anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

アルバイト面接で思い切り自分の希望伝えたら、感じ悪い態度とられました(><)

皆様こんばんは。(^^) お久しぶりですが、今日のわたしはこんな感じでした。 いや、パソコンのイラスト用アプリを買えばいいのでしょうけど、なんとなく思うだけで、まだ行動に移していないんです。(^-^; 本格的な梅雨シーズンですよね。 今日なんか寒いくら…

ドラマの中の飲酒シーンが気になる (>_<)

ドラマ好き (*_*; のanneです。こんにちは。 タイトルの通りなのですが、具体的に提示すると下記のドラマを最近みて、とても気になりました。(>_<) Grantchester: Season 2 [Blu-ray] 出版社/メーカー: PBS メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る こ…

19日振りです、こんにちは~~ / ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスがやば過ぎます

last up dateが5月6日なので、19日振りのはてなダイアリー復帰です。(^^;) 田舎にある親の家に行っていたりしたのですが。。。。いや~~親の家は来て良し、帰って良し、ですね。(*_*; もう10歳は過ぎているでしょうか、愛犬もいるので、やはり空気が美味し…

見切り品って買いますか??(''_'') ・ ブロ友さんに会う ・ 縞模様のパジャマの少年

無料の寛ぎ場所発見 ブロ友さんに会ってみた 見切り品万歳 ”縞模様のパジャマの少年”を観た 4っつもコンテンツがあるよ!!(^ム^) ☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁ 無料の寛ぎ場所発見 今日は日雇い仕事に出掛ける予定だったのですが、なんと昨日、仕事中、ち…

すずらん付きの家に住んでます ・チャーチル ・祝ギガ放題(^^;

こんにちは~~(=゚ω゚)ノ お久しぶりです。 祝、今日5月1日から、やっとギガ放題な生活を送れるので、やっと日記を書いてます。ね、すずらんですよ~~! きれいじゃないですか??(>_<) なんと今住んでいる家の前に普通に咲いているのです。 すずらんって、…

ネットワーク神、近々復旧予定(*^^*)めでたいので今日はわたしのdiva達を紹介

ネットワーク神不調の原因は、複雑な契約にあるという事を我が大家さんが突き止め、来月からは全面的に復旧の報せを受け、気持ちが上向いたわたくしです!(*^^*) ので、お祝いにわたくしのアイドル、ディーバ達を紹介させていただきたいと思います。(^-^; わ…

明るいお話書きたかったけど、とりあえず"消費される若者"

あ、これ大好きな映画、もうすぐ公開の Guardians of the Galaxyです。すっごく楽しみにしてます。(*^ω^*)やっぱりネットワーク神のご機嫌良く無くって、やむなく中指入力。(><)なので、サクッと書きますね。明るいお話書きたかったけど、ちょっと今のわた…

好きな絵本を載っけてみました。"天国はおおさわぎ"/ 唐揚げ15個食べました

我がネットワーク神重病より、はや3、4日は経っておりますが、皆さまお元気でせうか?(´-`) ちょっとばかし遅いだけで、スマホやタブレットからならダイアリーが書けるという事が判明いたしましたので、ご挨拶に参りました。 もはや"パソコンからじゃな…

大惨事 (*_*) (><) お家のwifiが死ぬ程遅くなるっ

こんにちは、みなさま(><)色々書きたいことありますが、突然わたくしを襲った大惨事 ( ; ; )なんとお家のwifiが、ご病気、またはお怪我のご様子。今はiPhone の4Gを使っておりますが、右手の中指入力では全く思考がまとまりません。(><)せめてお気に入…

う~~む 高齢父・ 気になるドラマ last kingdom

今日は予定があったのですが、ちょっとした段取りミスで出鼻を挫かれたので、明日に延ばしたので、今日はなんだか気分は自由自在な一日です。(^_^)/ やった☆彡 家には誰もいないし、ここはひとつ、昨日、買った300円+消費税のフランスワイン@OKストア…

携帯電話狂想曲 - モバイルフォン・ラプソディー ・ スターウォーズの部屋 ・ マスクの威力

最近はずっとスマホかタブレットを使うことが多かったのですが、この前、なんとなくパソコンを開いてはてなに投稿やコメント書き込みをしてみました。 な、な、なんと、違うのですよ。筆(?)の進み具合が。 指と脳は繋がっているのですね。今更ながら実感…

サントリーニ島の眺め・世知辛い世の中・ノルマンディー上陸作戦と特攻隊

おはようございます (*^^*) と、言ってみる。 自分の部屋で一つだけ自慢できることがあるとすると、なんと、眺めが良いのです。 きれいな景色が広がっているとかでは無いのですけど、ちょっとした高台にあるためか、風通しが良くて、洗濯物が良く乾いて、全…

對馬に行ったことがあると言ったら、九州っ子にも驚かれたの (*_*)

やっ春~~(^^)/って感じですよね。 気が付いたら、目も鮮やかな色の花が現れて、春の訪れをおしえてくれているのですね。なかなか気づかないわたしって、やっぱり心が乾いているのでしょうか。。。。 (''_'') 今日明日、休みでほっとしています。 この3月…

見よ。コンテナクレーンの雄姿を (^^)/

こんにちは。(*^^*) また最後に書いてから随分と時間が経ってしまってます。 正直今日は、あまりこれといったお話がないのですが、そろそろアップしてしまいたいぎりぎりな頃だな、との思いから、”とりあえず書く”ことにしました。 この前行って来た、車に同…

富士山日和

昨日、すっごく美しい富士山見たんです。 真っ白な雪に覆われた大いなる富士山です。 この世のものとも思われぬ美しさでした。 残念ながら写真がありません。(>_<) あっ、(;^ω^)上の写真は違うんですよ~~! お家の近くで撮った、1っか月くらい前のもの。 …

とても読みたい漫画があるけど、ずっと怖くて読めないんです(^^;

前回書いた、若き日のハンソロ三部作という小説をずっと読んでました。 あ~~また前回日記書いてから、あっ!という間に一週間以上経ってしまう。(^^; 図書館の期限内に読まなくてはいけないの、ずっとかかりっきりでした。 大好きなはてな界のブログも振り…

テリーザ・メイ氏のすてきな赤いお洋服

みなさま、おこんにちは(^^)/ 面白い記事を書いてくれるブロガーさんたちがたくさんいるので、ついついコメント書くだけで満足してしまっていることが多くて、ふっと気が付くと”最後に書いてから、もう一週間たってる~~!!”なんてことに、よくなってしま…

フランス語が話せるという事について(^^) - わたしは話せませんけど。

みなさんこんにちは〜〜(^^) 日本語、英語の他にもう1か国語話せるとしたら、どの国の言葉がいいですか? スペイン語、中国語なんて人口や需要の面でも役に立ちそうだし、話せたらいいですよね。ドイツ語は医学を志す人は習う必要があると聞いたことがあるけ…

やっぱりダメな現実のプリンセスレイアとハンソロの恋

前回の日記から時間も経ち、やっぱり気持ちもなんとなく落ち着いて、思ったんですけど、キャリー嬢とハリソンは結ばれなくて良かったと思うの。 40年も前の、赤の他人の会ったこともない人の恋愛にあ~~だこうだ言うのも何だとは思うのですけど。。。 annenev…

1度もSWを見たこともないのに主演女優の恋に激しく心打たれた話

はい、タイトルのまんまなんです。。。。(・_・) 上の写真なんて良い写真ですよね~~、わたしのノスタルジー感を駆り立てまくりです。 世代的にどう考えても洋画好きだし、"スターウォーズ"は見ているべきな年齢なんですけど、テレビでさへ見ていませんね。。…

長引いた風邪と、プリンセス・レイアとハン・ソロ

こんにちは〜。(^q^) 風邪、治りかけと思って2、3日経ったらまた更に悪くなってしまいました。 調子に乗って出掛けたとか、お風呂に入ったとか全くしなかったのですよ。、 やっぱり、あれですかね、免疫力・気力ともに弱くなっていって、ちょっとしたことで…

風邪と赤毛のアン

みなさまこんにちは。(^-^)/ お元気でしょうか。 27日から風邪で寝込んでいて、28日は少し余裕が出て来て、気持ちがヒマだったので、よおつべで懐かしのアニメの赤毛のアンを"聞いて"いました。 そう、見るのは体も眼も疲れるのでずっと耳で味わっていました…

メリークリスマス???

みなさま、メリークリスマス?です。(=^x^=)たとえ疲れていても、予定なくても、ひとりきりでも、クリスマスはクリスマスですからね。みなさま、愛する人や大切な人と一緒に過ごしているんてましょうね〜。毎日機械のように作業とお家の往復を繰り返していま…

光るレモン?

??????????????もう何日もダイアリー書いていません。ずっと日雇いで入っている、自販機ドリンク補充の助手と、データ入力の仕事してました。わたしったら馬鹿みたいに、毎日毎日仕事を入れてしまい、明日で7連勤です。毎日、仕事終わったらダッシュでお家…

生きるってlost&found?

やっとシェアハウスに引越し終了しました。 実は越して来た先が、野良猫ちゃん地帯のようで、早速、"岩合さん"になったつもりで、カメラ向けてみました。 慣れてる? (^人^)のか、カメラ向けても無反応なネコさんたちでした。 でもここの野良ちゃんたちは、…

鹿くんと連絡先交換して気持ち有頂天だけど、仕事最後の日だったの。

まさに、タイトルまんまです。(^-^; 11月30日だったから、もうあれから3日経ちました。 もともとこのはてなblog始めたのが、自分より若過ぎる人、親子ほどもね歳若い人に、うっかり恋してしまいあれこれ悩んじゃって、こじらせてしまった為に、自分用セラピ…

太陽と気分の関係

昨日は雪でしたね~~。とりあえず今自分の居る首都圏がひどい雪だった、ということ以外は知らないのですけど、実はほどんど布団の中に隠れておりました。(>_<) なにもせず、何もしたくなく、布団の中で漫然と、この”寒すぎる時”が過ぎてゆくのを待っていま…

?クリスマスの飾りつけみると、心が暖かくなる。

グランプラス@クリスマス ”そろそろクリスマスの飾りつけとかしたいな~~”とか思う今日この頃。 一緒に過ごす人も飾りつけする理由もないけれど(キリスト教徒じゃないですから(^^;)なんとなく、この時期は町に飾られたクリスマスツリーとか見ると、心の…

生まれ変わりたい

何故かチャイナタウンの通りのお店にあった、ガネーシャ。 〇先送りしていたことを、決行 前から先送りしていた、”今の勤め先を辞める”ということをもう、決行することにしました。 結局、わたしが辞めそびれているのは、鹿くんが原因です。 鹿くんとの仲も…

現実逃避とプチ外こもりは今日で一旦小休止

エクスプレスボートから見た景色。 これに乗って、カオサン通りへと出かけましたよ♪ 今日の真夜中便で日本に帰ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と、いっているうちにお家に帰り、すでに二週間ぶりの会社…

エアコン効きすぎる国(°_°)

、トランプが米国??新大統領に!と、世界中が揺れに揺れている中、またまた暑い国から?こんにちは。あまりアップしませんが、一応生きてます。チェンマイから戻って来て、またまた性懲りもなくバンコクで、まったりしてます。まったり、と言っても、もう暑い…

タイのエクスプレスは、オープンwifi

表題の件ですが、これって画期的なことではないですか?まさかチェンマイ行きの寝台車の中からダイアリーをアップ出来るとは思いませんでした。とにかくアップ出来る時にしておかないと、どうなるかわからないですからね。わたしはちょっと節約して二等寝台…

旅人は旅人なんだと思う

昨夜チャイナタウンで食べたスープ。蜂の巣みたいなの入っていて、超絶美味しかったです。30TBH昨日は、今までまったり過ごしていたスクムビットという地区から、列車に乗る為にファラポーンという駅周辺のホステルに移動してきました。2ベッドルームで、350…

ソウルフードの国、タイランド!

タイに来て、今日で3日目です。٩( 'ω' )و日本にいたら、不食の人になるとか、お腹空いても食べる必要ないだの何だの言ってましたが、タイランドという国に来て、"食べない"なんて、それは無しでしょうって事で、はい、毎日もりもり食べてます。٩( ᐛ )و上の写…

神様、幸福物質が湧いてくるようにしたいのです!

もうそろそろクリスマス準備したいですね~~(^^)/ またまた中途半端なインターバルの後に書いてます。 読んでくださっている方々、お久しぶりです。 実はここのところずっと、自分の中に湧いてくる、超ネガティブ物質に苦しめられておりました。 簡単にいう…

always look on the bright side of life  ♬ ?

前回から、けっこう何日も書いていません。 なんていうか、力が抜けたっていうか。。。 特に何かがあったわけではないのですが。かといって、何もなかったわけでもないのですが。 確か先月の日記に書いたのですが、わたしの居住しているフロアーに、小さな一…

本っ当によっくわからないくんの鹿は、B型だった。

Parliament gift shop London まさかの情報! なんと超不思議くんの鹿は、血液型がB型であった!!(;^ω^) まさかのわたくしと一緒の血液型。 ま、わたしも”血液型なんて、信じてんの~~www?”なんてこと言う派ですけど、 でもな~。なんか、いつもとて…

今日も死にたくなった(-ω-)

ブルーナさんの天使 表題ですが、ここのところ週末が来ると”死にたくなる”病が発生します。 いや、多分平日も同じような気分なのだろうけど、やはり圧倒的に週末は時間がある。 平日はまだ自分を疲弊させるような仕事に通っているから、それを考える時間や体…

絶滅危惧種の恋

パディントン展 確かLondon Museum 2015 はいはい、またまた、もやもや片思い日記です。 思わずも、親子ほども歳の違う若者に切な~い片思いをするはめになってしまった自分を、応援する、いや、というよりそんな自分をそっと抱きしめるように慰める日記をつ…

ブルーモンデー (-ω-)

憧れのイギリスのコマドリ 2016 winter Dulwich village 今日は意外とラッキーだったのに、気分が暗いです。 ラッキーだったこととは、今日は早朝から自販機飲料補充のドライバーさんのアシスタントの仕事でしたが、なんと2時間も早く上がらせていただ…

昨夜のダイアリーはお粗末だったと思う。

丘の上から見たカンタベリー大聖堂 2015 カンタベリーからもサンチャゴ ド コンポステラへの巡礼道があるそうです。 あまり一般的ではないですが、いいな、その道。歩きたい。 昨夜ダイアリー読んでくれた方ごめんなさい。あまりにもつまらないですね。(…

明日はチャレンジ。チャンスありますように。

ルーベンスの絵です(^.^)/ in Bruges 2015 ”自分セラピー”ダイアリーは続きます。 明日は言わなければ、奈良公園の迷い鹿くんに。 ”晴れたら公園でランチでもしようよ。そしたらお話もできるし(^^; もし良ければね。” の一言を。 ”生きるとは、間違うこと。”…

a ship called dignity

samwannamaker playhouse @globe theatre 2015 winter 演劇の神様が宿る美しい空間 こんにちは。( ^^) わたしは今、とても人生に行き詰っております。(^^; そもそもこの日記書くようになったのは、自分の魂の叫びを誰かに伝えたかったからなんです。 かなり…

わたし”奈良公園の迷い鹿”くんに言う。”昨日の帰り、あなたのこと追っかけた訳じゃありませんからっ”

christmas market in Aachen 2014 昨夜はけっこうなショックで、日記書けませんでした。いえ、途中まで書いて詳細に触れたくなくて、放置してしまいました。(>_<) 実は昨日、帰りに”奈良公園の迷い鹿”くんと一緒になったのですが、突然彼は消えてしまいまし…

昨日、日記タイトルつけ忘れ事件発生

bruxelles でクレープを。2016winter ブリュッセルに来たなら、まずクレープ食べたい。大好き。 こんにちは。 なんか明るく楽しいこと書きたいのですけれど、材料がみつかりません。 わたし、とても狭い世界で生きてますね。。。(-_-) 今、この瞬間とて…

やはり旅立ちは11月。ちょっと延びちゃったね。。。"(-""-)"

そうそう旅立つのは11月にしました。 10月はわたしの一番好きな季節とかなんとか言っておいてさ。。。 "(-""-)" というのも、諸事情がございまして、 わたし、”奈良公園の迷い鹿くん”を見送ってから、いまいる職場去りたいとかって考えていたの。 彼はち…

金木犀の香りがしてきた。もう秋。

旭山動物園 虎 2014 ダイアリーtherapyとかなんとか言って、結局逃げているわたしなのだろうな~。。。 ”うじうじしない。”って、ある人に言われたことある。最近のことです。それをわたしに言った人は、とてもはっきりすっきりした感じの人です。わたし…

出発準備 --- 明日に飛び立つために

JR線路脇にて sept 25th sun. この季節の風物詩は、曼殊沙華。あまり好きではなののですが、みごとな黒揚羽さんが蜜を吸っていたので珍しくって撮りました。 ここは意外にイナカなのだな、、、と少しホッとする。 そしてそして牛小屋の牛さんたち。 狂牛病…

生き方を変える

浴室 本日 うっすらとしているが見えるだろうか? なんと我が家にはヤモリ?イモリ?が棲みついています。 もうかなりいるような気がする。でも3週間くらいかな? なんだか手の感じが人間の赤ちゃんのようで、見るなり愛おしくなってしまった。気が付くとち…

今は泣いているれど、やっぱり笑う方を選ぶ。

London 2015 winter お昼前に隣家の犬散歩に出かけようとして着替えて外にでたら、また雨。 一体この地域はどうなっているの?*1 この季節にこれだけ雨が降るなんて、かなり異常事態な気がします。てか、太陽のない毎日はしんどいです。。。。 神様どうか、…