アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

う~~む 高齢父・ 気になるドラマ last kingdom

今日は予定があったのですが、ちょっとした段取りミスで出鼻を挫かれたので、明日に延ばしたので、今日はなんだか気分は自由自在な一日です。(^_^)/ やった☆彡 家には誰もいないし、ここはひとつ、昨日、買った300円+消費税のフランスワイン@OKストア…

携帯電話狂想曲 - モバイルフォン・ラプソディー ・ スターウォーズの部屋 ・ マスクの威力

最近はずっとスマホかタブレットを使うことが多かったのですが、この前、なんとなくパソコンを開いてはてなに投稿やコメント書き込みをしてみました。 な、な、なんと、違うのですよ。筆(?)の進み具合が。 指と脳は繋がっているのですね。今更ながら実感…

サントリーニ島の眺め・世知辛い世の中・ノルマンディー上陸作戦と特攻隊

おはようございます (*^^*) と、言ってみる。 自分の部屋で一つだけ自慢できることがあるとすると、なんと、眺めが良いのです。 きれいな景色が広がっているとかでは無いのですけど、ちょっとした高台にあるためか、風通しが良くて、洗濯物が良く乾いて、全…

對馬に行ったことがあると言ったら、九州っ子にも驚かれたの (*_*)

やっ春~~(^^)/って感じですよね。 気が付いたら、目も鮮やかな色の花が現れて、春の訪れをおしえてくれているのですね。なかなか気づかないわたしって、やっぱり心が乾いているのでしょうか。。。。 (''_'') 今日明日、休みでほっとしています。 この3月…