アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

つひに、ワクチン接種 第1回目

皆さま、まだまだお暑いですね〜 (°_°)

一昨日、やっとモデルナワクチン接種をしてきました。

ワクチン接種にはなかなか消極的だったのですが、つひに予約も無事に終わり、打って来ました〜〜(^-^)/

色々と胸中を巡るものはありました。本当に大丈夫な品質だという保証は無い気がする、とか、十二分な検証は無いよなあ〜、とかね。

ま、でもわたくしも働いている限り、何かあった時の言い訳が出来ないかもしれない、等考えて大人しく受けました。

ほぼ予約の時間にはキッチリと到着し、待つ事なくお注射。若い女性の看護師さん?お医者さんかな?に依ってスムーズに事はなされました。

思ったより随分と小さな注射器で、なんだか血がちょっとばかし溢れていたようだけれど、それもすぐに収まり、絆創膏貼ってもらって待機部屋に進みました。

15分の待機が義務付けられ、部屋にはフリーwifiも飛んでいたので、何てことも無く15分を過ごし、無事に待機時間を終え、退出しました。

特に待っている人たちで、気分悪くなった人は、いないようでした。


ちょうど仕事の終業時間に終わり、建物内の飲食店を探索したら、なんと、お弁当やおにぎりが半額になっていました!( ´ ▽ ` )ノ

何だかものすごく嬉しくなり、3つも半額弁当買っちまいました!

売っているお弁当って、何やらお高いので、ほぼほぼ買った事が無いのよね〜。だから珍しくって。 ( ˘ω˘ )  それに色々添加物が入っているしね。

いつもお昼ご飯は、有る物を詰めて持って行ってます。


ついでにそん中のお弁当の1つを、ビル外にあるテラスで広げて、跳び跳ねる魚や鴨?アヒル?たちを眺めながら、ゆっくりと食べました。

夕ご飯にはちょっと早かったけど、涼しい秋の夕暮れ時の、海沿いのテラス席は何だか、わたしをずいぶんと嬉しい気持ちにさせてくれました。(*'▽'*)


半額のお弁当と無料のテラス席!最高!しかもまたこれも無料の自然の魚や鳥たちが眺められる特等席。


f:id:anneneville:20210923112138j:plain



f:id:anneneville:20210923112214j:plain

思いがけ無い、ワクチン接種後の嬉しいひと時でした。

何かこういう時って、特定の宗教は持たないけれど、神様からのプレゼント?って思ってしまうわたしは、頭の中が花畠なのでせうか。。。( ˘ω˘ )


あと約1ヶ月後には第二回目の接種が待ってます。


あ、そうそう、注射の翌日は、その部分が腫れて、けっこう痛かったです。でもそのまた翌日には、かなり治っていて、痛みは去っていました。


帰りも散歩がてら、歩いてのんびり家路に着きました。(・ω・)ノ