アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

交通事故現場にて

皆さま、こんにちは。


夏真っ盛りですかねっ!?


f:id:anneneville:20210718141053j:plain


(^-^;

扇風機もつけず、汗たらたら流しながら、書いてます。


先程、日曜日恒例の愛犬散歩から、自分の棲家へ戻った時の事、パトカー、救急車、お巡りさんたち、ひん曲がった黒い自転車、聞き取りされているらしき人、に遭遇しました。


場所は4叉路の交差点。

直ぐそばに、小さな交番まで有る所。

それほどの大事故、という感じでは無かったようだけれど、歩く人も車も気を抜きそうな、商店街の入り口の横断歩道が現場のようでした。


わたしは、朝5時起きでの散歩の帰り道で、買い込んだ食料の重さや、空腹感、慣れない暑さでやや朦朧としていた時でした。


わたしは事故現場に何となく気を取られつつ、別の信号機のある横断歩道を渡ろうとした時です。

ぷぷ〜っと、自動車の警笛が鳴らされ、渡ろうとしたわたしは、はっ!としました。

警笛はわたしに向けてのもので、信号機はなんと、ちょうど青から赤に変わったところなのでした。


はっ!と、我に返ったわたしは、踏み出した横断歩道から歩道に思わず後退りしていました。

振り返れば、まだお巡りさん達数人が現場検証中です。


💦冷や汗!


赤信号で渡ろうとした事なんて、人生で一度も無かったのに。。。(・_・;


兎に角不可解な気分を抱えながら帰路に着きました。


家に着いてから暫く経って、ふと思ったのだけど、魔の踏切とかって言葉あるけど、あれは魔の交差点、とか言うのかしら!?


だって今しがた事故があった場所で、赤信号の横断歩道渡るなんて信じられない!

そこまで頭朦朧とはしていなかったし、疲れてもいなかったし、別に急いでもいなかった。


う〜む。

なんだか気をつけなくちゃね。

魔の交差点と呼ぶほど交通量やスピードが激しい場所とも思えないなだけれど。(-᷅_-᷄๑)


こういうなんて事ない、普段通りの平常運転時の日常に、魔が潜んでいるのやもしれぬ。


運転手さんが警笛鳴らしてくれて良かった!


よくよく思い返したら、大冷や汗ものですよ、これ。


ちょっと命拾いしたのかも。


皆さまも、お気をつけになってね。

あと、この季節、クーラーつけて、部屋に引きこもっていたりも、なんだか健康に悪そう。


筋肉つけて元気になりたいわたくし、でした。

それではまたo(^-^)o


f:id:anneneville:20210718150125j:plain

一度は食べてみたかった、ボストンクリームパイ。うん♪クリームが美味しいわん。