アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

2016-01-01から1年間の記事一覧

風邪と赤毛のアン

みなさまこんにちは。(^-^)/ お元気でしょうか。 27日から風邪で寝込んでいて、28日は少し余裕が出て来て、気持ちがヒマだったので、よおつべで懐かしのアニメの赤毛のアンを"聞いて"いました。 そう、見るのは体も眼も疲れるのでずっと耳で味わっていました…

メリークリスマス🎄🎅🎁

みなさま、メリークリスマスです。(=^x^=)たとえ疲れていても、予定なくても、ひとりきりでも、クリスマスはクリスマスですからね。みなさま、愛する人や大切な人と一緒に過ごしているんてましょうね〜。毎日機械のように作業とお家の往復を繰り返していまし…

光るレモン🍋

もう何日もダイアリー書いていません。ずっと日雇いで入っている、自販機ドリンク補充の助手と、データ入力の仕事してました。わたしったら馬鹿みたいに、毎日毎日仕事を入れてしまい、明日で7連勤です。毎日、仕事終わったらダッシュでお家に帰り、ものす…

生きるってlost&found?

やっとシェアハウスに引越し終了しました。 実は越して来た先が、野良猫ちゃん地帯のようで、早速、"岩合さん"になったつもりで、カメラ向けてみました。 慣れてる? (^人^)のか、カメラ向けても無反応なネコさんたちでした。 でもここの野良ちゃんたちは、…

太陽と気分の関係

昨日は雪でしたね~~。とりあえず今自分の居る首都圏がひどい雪だった、ということ以外は知らないのですけど、実はほどんど布団の中に隠れておりました。(>_<) なにもせず、何もしたくなく、布団の中で漫然と、この”寒すぎる時”が過ぎてゆくのを待っていま…

always look on the bright side of life  ♬ 🎶

前回から、けっこう何日も書いていません。 なんていうか、力が抜けたっていうか。。。 特に何かがあったわけではないのですが。かといって、何もなかったわけでもないのですが。 確か先月の日記に書いたのですが、わたしの居住しているフロアーに、小さな一…

ブルーモンデー (-ω-)

憧れのイギリスのコマドリ 2016 winter Dulwich village 今日は意外とラッキーだったのに、気分が暗いです。 ラッキーだったこととは、今日は早朝から自販機飲料補充のドライバーさんのアシスタントの仕事でしたが、なんと2時間も早く上がらせていただ…

出発準備 --- 明日に飛び立つために

JR線路脇にて sept 25th sun. この季節の風物詩は、曼殊沙華。あまり好きではなののですが、みごとな黒揚羽さんが蜜を吸っていたので珍しくって撮りました。 ここは意外にイナカなのだな、、、と少しホッとする。 そしてそして牛小屋の牛さんたち。 狂牛病…

今は泣いているれど、やっぱり笑う方を選ぶ。

London 2015 winter お昼前に隣家の犬散歩に出かけようとして着替えて外にでたら、また雨。 一体この地域はどうなっているの?*1 この季節にこれだけ雨が降るなんて、かなり異常事態な気がします。てか、太陽のない毎日はしんどいです。。。。 神様どうか、…