アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

カフェインのチカラ。。。

あ〜〜日記もついつい疎かになっている今日この頃(^ν^)


お久しぶりでございます♪ 

皆様、お元気でいらっしゃった。。。!?


今日は、お昼休みに、日光浴をしたのですよ!

いやその、ビタミンDが大切!と言われている昨今、吸収の為には太陽の光を上手に浴びる必要があるとか!? (^-^)v


職場のエントランス前は、小さな広場使用になっているので、仕事に戻る前に、10分ほど、太陽の光を浴びました。


日向では、半袖でも充分に暖かい、と思える外気。14、5度はあったのかな?今日の気温は。


働き蟻のように毎日あくせく過ごしているわたしでも、何とか工夫して1日1回くらいは日光浴をしなくてはね(^_−)−☆


あと久しぶりに、スターバックスのコーヒー飲みました。

f:id:anneneville:20210205214640j:plain


1番大きいサイズのグランデをブラックで。


カフェのコーヒーはお高いので、ふだんは全く飲まないのですが、頂いたスターバックスカードがあったので、折角なので消費してみました!


そうしたら、カフェのお高いコーヒーのカフェインは、さすがですね!


仕事は忙しく大変だったにも拘らず疲れ知らずで、仕事を終え家に帰ってからもそのカフェインの威力は発揮されたままで、普通なら、週末は疲れ果てていて今頃は、キューバタンで、確実に寝落ちしている時間帯にも拘らず、夕ご飯の支度を終え、なんと!はてなに日記の投稿までしているではありませんか!(°_°)


いや、恐るべしカフェインのチカラ。。。です!


本当は疲れているにも拘らず、何かを継続して作業させる興奮状態を脳にも肉体にも、影響を及ぼすのですから、あな恐ろしや、ですよ。


本当は脳も肉体も疲れているのだから、こんな続けて作業していたら、後でより大きな疲労が身体中を覆い尽くし侵食されるに違いないのだ。


ま、たまにだから、こんな経験もそう悪くはないのだが。。。(*_*)


きっと後で倍になってげっそり来るに違いないのだから、調子に乗ってないで、何とか早く寝もうかと思うのであった。


毎日が日曜日なのであればそう問題はないのだが、大切な休日はあっ!という間に過ぎてしまう。

なるべくたっぷり眠って、エネルギー充填したい週末なのであります。。。