アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のメリークリスマス

この前、地元のミニシアターへ偵察に行ってみたら、戦場のメリークリスマスを上映するみたいだった。 ja.wikipedia.org そのミニシアターではいつもいつも大量の映画のチラシを置いてあるので、何があるのか、それが楽しくていつも足を運ぶ。 そうしたら、な…

父が施設に入所しました。

春の嵐ですか?人気が少なく、こういう雨の日の外出は好きなのですが、今日は、折角のお休みなのだから、日記でも書こう。昨日、いつも行く台湾系の中華屋さんにランチへ行くと、珍しく6人組の宴会が入っていて、店主やバイトの若いオニイサンが、非常に忙…

平和だけど不幸、と『黒い兄弟』作者 リザ・テツナー を読んで。

今日は、良い感じの天気だ。 思わずスキップしたりしそうだ。 という春めいた気候とは裏腹に、なんと、自分自身の【平和だけど不幸】な気持ちに、昨日気付かされた。 一年毎の更新という長期安定(!????)した仕事が有り、衣食住に困らなく、更には栄養…

木下サーカスへ行って来ました。1人で。キリっ(^_^)/

これはやっぱり、ちゃんと日記にしておこうっ! (^ω^) 2021年2月23日 祝日 チケットの買い方さへわからなかった、木下サーカス横浜、へ行ってまいりましたっ。つひに。 (*^^*) 帰りに、ふと遠くから眺めた、サーカスの赤テントです。 巨大なビル群…