アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

もう閉会式はマツケンサンバが良くないですか!?

いやあ、皆さま、お暑いですね~~ (*_*)

国が祝日を強引に22日、23日に持って来た為にな、な、なんと!わたくしは、5連休。(''_'')

なんだかヒマだなあ~~、お金もないし、お金使いたく無いし、困った~~(>_<)なんて思っていて、どうしよう、どうしよう、あ~でもないこ~でもないと考えていたけど、いざ5連休が始まったら、あらあら、アッという間にもう、あと一日しかなくなってしまいましたとさ。(´-`)

休み、やることないし、暑いしどうしよう、とか言っていても、やはり休みはゆっくり休めて良いことこの上ないです。(^^)/


数日前から目眩と吐き気が、朝起きたら酷かったのですが、仕事行かなくなったら、すぐに止まりました♪

でも復帰したら、また始まるのかな?嫌だな(p_-)

 

あ、それで件の松平健さまですが、ニュース検索で不意に目に入って来てしまったこの記事。 (^-^;

 

news.yahoo.co.jp

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

みつけて読んでしまった後は、怒涛の如く、マツケンサンバが大好きだったあの頃の自分の記憶が流れ込んで来て。。。。

 

www.youtube.com

↑ どうですっ!? この心ワクワクが止まらないハイテンションな祝祭空間!

 

いやあもう実際これ、CD買って持ってました。ビデオも買っていたような。

一度テレビ?か何かで見てしまって、繰り広げられるゴキゲンでゴージャスな祝祭空間にすっかり魅せられてしまい、♬サ~~ンバ、ビーバ、サ~~ンバ ♪ なんて、自分もケンさまになったような気分になり、よく1人で歌って踊っていたっけ~~ (=゚ω゚)

 

ひさびさにマツケンサンバのビデオを見て、”ナニっ!この幸福感溢れる音楽はっ!?”と、暑くてうだっていた気分も何処へやら、吹っ飛んでしまいました。

 

諦めとみじめさと閉塞感漂う東京オリンピックに、いや日本に必要なのは、この上様ことケンさま、腰元ダンサーズ&若侍ダンサーズの歌って踊る”マツケンサンバ”のような突き抜けた祝祭空間ではないでしょうか!

 

わたしもケンさま、ダンサーズさんたちと一緒に歌って踊りたくなってきてしまいました。


♪サ〜ンバ、ビ〜バ、サ〜〜ンバーー♪ 

って、ちょっとお腹いっぱいになっちゃいました? こうマツケンマツケンてやられちゃ。 (^-^;

 いやいや、わたしは、これなら何杯でもお代わり出来ます!まだまだいただけますよっ♪


わたし、正直言って、スポーツ選手が何程のモンなの?って思うわ。

自分がやって楽しむのは勝手だけど、それでお金とか名誉とか栄誉貰おうなんて根性がさもしいよ。

まあ、その才能が、明らかに突き抜けたものであれば、しょうがないかなぁ、とは思うけど、そんなのは稀ですよ。

オリンピック競技なんて見ても、わたしは全然楽しくないし、今回の利権まみれの狂態は異常ですから。

あっ、でも冬季オリンピックは、けっこう好きなんですよ。

白い恋人たち的な?

f:id:anneneville:20210724203624j:plain


美しくて冷たい雪と氷の世界で繰り広げられる、選手たちの苦闘に魅せられます。


わたくし、やたら暑さの中で頑張って過ごしてるもんだから、脳が溶け出して来ているかもしれませう(^-^;


こういうの買ってみました。

とても気持ち良いですよ〜♪

 f:id:anneneville:20210724205414j:plain

 

ソーダ水の薫りに包まれ、一瞬、自分はラムネ瓶の中に居るように錯覚するほどです。


暑い時は、こういう冷んやり剤をからだに振りかけたりして、工夫して過ごしたいと思います。(^з^)


厳しい暑さ、くれぐれもお気をつけて。