anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

生きるってlost&found?

 

f:id:anneneville:20161206213032j:plain

 

やっとシェアハウスに引越し終了しました。

実は越して来た先が、野良猫ちゃん地帯のようで、早速、"岩合さん"になったつもりで、カメラ向けてみました。

 

慣れてる? (^人^)のか、カメラ向けても無反応なネコさんたちでした。

 

でもここの野良ちゃんたちは、可愛いがられているようで、わたしも心穏やかにネコさんたちに接する事が出来そうだ。

 

f:id:anneneville:20161206213927j:plain

 

引越しといえば、やはり断捨離でしょうか?

 

わたしは、基本的に断捨離があまり好きではありません。

だって使える物を捨てるなんて、もったいないし、今捨てて、使うときにまた買うなんて、究極にもったいない事で、無駄だと思う!

 

結局、そんなわたしですから大荷物です。

比べて部屋が小さい。(*_*)

どのくらい部屋が小さいかというと。。。。四畳半くらいでしょうか?!

まるで受刑者。。。。(;_;)/~~~

 

自分の面倒を見ているのは自分だけ。おまけに稼ぎがあまり無いし、得意じゃない。先月いっぱいで、見切りをつけた派遣で行っていた職場を去った。姉の夫である義理のお兄さん名義の家に厄介になっていたけど、"出ていって欲しい"と云われ家を出た。等々色々な事情が重なりの引っ越しです。

 

義理のお兄さんに関しては、多分、自分の家なのに、わたしという他人に気を遣うのが嫌だったのだと思います。

仕方ないです。

 

今月は自販機のドリンク補充の日々紹介の仕事で細々と生きてます。(;_;)/~~~

 

自分の魂に沿った生き方をしようって思っている。でもそれって具体的には、何をどうすれば良いんだろうっていうわたし。

 

"自分探し"をこじらせた頭の悪い若者(馬鹿者)みたいなのは、じゅうじゅう承知なのはわかっているけど。

とにかく現金を稼ぐ手段と、自分の魂に沿った生き方というのを、全く一致させる事が出来る程の自分じゃないのはわかっているから、納得できる範囲内の妥協点で見つけ出そうとしているところです。

 

しかし来月は、田舎の父の家に少しばかり行って来ようと思っているしだし、フルで稼働という事が難しい状況です。

 飛行機代は、なんとか今までのポイントで往復まかなえます。

 

もっと自分のままで生きたい。お金の為に不本意な事言ったり態度とったりするのは極力しない。嫌な態度しかとれないような職場では働かない。

 

わたしはさっきから、自分自分、わたしわたしって、自己が肥大化した"わたしモンスター"なのかなア。。。とも思えてくる。

 

自分が無い状態、"空"になってみたい。

。。。。わからない。どっちへ進んで良いのか。前、後ろ、右、左。

 

そうそう、シェアハウスですが、都会のシェアハウスなので、住人さんたちはあまり交流持たず、ひっそり暮らしているようです。

 

確かに住人同志交流するようなスペースもないのです。

 

やはり居住空間のスペースは、"生き方"や"在り方"に大きく影響していそうです。

 

因みに、5人の住人の中で、一番小さい(安い)部屋に住んでいるのは、勿論わたしです。(*_*)

 

もっとスペース感と豊かさを感じさせる生活している自分をイメージして今夜は眠りにつく事にします。

 

今日は情けない事いっぱい書いてしまい、何だか焦点もぼやけてます。

 

わたしよ、一体何処へ行こうとしているのか?それとも何処へも行かんとしているのか。。。

 

そして明日も生きてゆく。