読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

携帯電話狂想曲 - モバイルフォン・ラプソディー ・ スターウォーズの部屋 ・ マスクの威力

最近はずっとスマホタブレットを使うことが多かったのですが、この前、なんとなくパソコンを開いてはてなに投稿やコメント書き込みをしてみました。

 

な、な、なんと、違うのですよ。筆(?)の進み具合が。

指と脳は繋がっているのですね。今更ながら実感!?(@_@)

 

いままで人差指でしこしこ画面を押していたのが、なんとなく出来なくなりそう。。。(^^;

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁

スターウォーズの部屋

 

5連勤の数字入力で、え~~、あなた、わたしはもう首と背中がこちこちかちかちです。血が凝り固まって、きっと内部で壊死しているかも~~(^^; です。。。

 

明るいお日様の元を歩いても、ちっともかちかちでこちこちのからだは、固いままなのでした。。。(-ω-)

 

そのうち、固まったままになってしまったら、ロンドンのマダム・タッソー蝋人形館に飾ってもらう事、希望。ってうそ。

 

f:id:anneneville:20170318205349p:plain

 

すっかり忘れていたのですが、わたし多分一度だけ、行ったことがあると思うのですよね。入場料金高かったのと、あと、恐~~~~~~~い、血みどろ、処刑とか?の蝋人形さんたちがたくさんあったことを、憶えております。

 

フランス革命ギロチンのところで写真写した記憶が。。。。(^^;

 

数あるセレブやスター、有名人の人形は、な~~~~んにも憶えていないんですよね。

 

このスターウォーズの部屋!!あるんですね。知らなかった。行ってみたいな~~。(∩´∀`)∩

 

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁

モバイルフォン・ラプソディー

 

そうそう、携帯電話。

もう、我慢できないっ!2年縛りの期限切れを機会に今、流行りの格安simを使うことを決心。( `ー´)

 

いままでは、なんとなく尻込みしていたけれど、あまりの料金の差に、これはもう目をつぶって気付かない振りをするなんて、もうと~~~~っても出来なくなった。

 

もう搾取されてるばかりのわたくしでは、なくってよ~~~~(^-^; と、決意。

 

いままではそれほど思わなかったのだけれど、もはやわたしがaudocomoを使うことは、身にそぐわない高級ブランドを持つことと等しいという事を明らかに自覚。

 

この3連休を大いなる好機と見込んでなのか、某ヨドバシカメラは、ありました、ありました。大手含め、たくさんのキャリアのカウンターブースが。

 

働いてる人たちも、一日派遣っぽい若者たちが、付け焼刃の研修だけで現場にgoと思えるような、そんな売り場フロアーは。。。。まさに、群雄割拠の携帯電話戦国時代! 下剋上もなんのその

 

っと、ここでダースベイダーのテーマが流れます。(^^; ♬ ♪ 🎶 ♩

 

格安sim買うために、いまごろ急いで、今日一日、大慌てで即席勉強。

 

結局今日は手続きしなかったのですが、来週中には大手キャリアから、格安simのmineoに換えることに決意。というのも今、自分が持っているiphoneをそのまま使用することが出来るのは、公式的にはmineoだけということが、わかったからなのでした。

 

iphone最新機種って、ほんと、高価なお品ですよね。(ちょっと憧れの混じった言い方(^^; )

いままで関係なく過ごしてましたが、今日はそれを実感した一日でした。

 

でもソフトバンクにするなら、実質2万円でそれを手に入れられるようでした。

少し心が動きましたが、いや、今は自分の持っているiphoneを引き続き使い続けることが目的なので、すぐに却下の判断を下しました。

 

最初わたしは、iphoneなんて全然興味なくって、ただただ単純に、新規契約であれば0円で買えるということだったのでiphoneにしたのに、なんだかわたし、いつの間にかオシャレでステキなiphone持つことに慣れ切ってしまっていたのだわ。(>_<)

 f:id:anneneville:20170318212755j:plain

 f:id:anneneville:20170318212946j:plain

 

こんな写真撮ってきました。(^^)

どこのキャリアさんかわからなかったのですけど、何か、アクション・フィギュアがもらえるようですね。う~~~~ん。。。お金持ちファンを狙った商法にわたしもちょっとだけ、乗ってみたかったけど。(>_<)

 

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁

マスクの威力

 

わたし都会の休日の家電量販店なんて、人混みが苦手なので行けないのですけど、今流行りのマスクをして出かけました。

すると違うんですよね。人混みと自分との間に、強固なシールドが張られているような気がします。普通は人酔いしてしまうんですけど。

マスクって前は馬鹿にしていたけど、あれは防御になるのだと、実感。

 

マスク万歳

 

そして朝はマスク忘れてしまって、ハンカチ口に当てて歩いていたら、見ず知らずのおかあさんから、マスクをプレゼントしてもらえました。

 

ハンカチで十分事足りていたのだけれど、そのおかあさんの親切な気持ちにとても心動かされ、素直にもらってきました。

マスクの神様が降りてきたのか。