アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

マイナンバーカード、義務化ってこと!?

マイナンバーカードの普及率を政府が、2022年までに100%にする!ということが閣議決定されたそうです!

国の一大ニュースじゃん!?

しかし、ネットのニュース検索してもゲーノー人の結婚とか、そういうのしか流れてこないし。。。ww

 

www.nikkei.com

 

政府が決定した重大事項というのは、この国では、本当にひっそりと公表されるのですね。

国民にとって重大な事が政府によって決められた時は、だいたいゲーノー人のスキャンダルとか結婚とかが大きく報道されて、わざと隠すように、ひっそりと小さく記事になる、とは、よく聞きますが、本当に本当なんですねっ。

 

f:id:anneneville:20190606150018j:plain

 ジューンベリー”” と、書かれてあった。

ワンコの散歩中、みつけて、思わず、ぱくぱくといただいちゃいました(*‘∀‘)

甘くて美味しかった。

 

現在全国13%の普及率を、えっ?あと3年半くらいで100%に、って?

政府はカード交付が滞らぬよう、実行計画を全国自治体に求めるって!?え¨っ!?

 

なに、その丸投げはっ?  (゜_゜)

 

 

毎日マイナンバーカードに携わっておりますが、心底呆れました。

もう、そろそろ潮時ですね、足洗う。。。(^-^; www

 

もともとカード申請する気なんて、これっぽっちもないし。

 

本当にマイナンカードが健康保険証と紐づけされてしまえば、カードの取得をしないと、何かあった時に、歯医者とか病院へも行けなくなってしまうという事態になる、という事なのですよね。 (''◇'')

 

わたしはこの計画、頓挫すると睨んでいます。

てか、反対ですから。

 

大統領制の国だと、ほら、突然、トランプみたいなびっくりするような人を国のリーダーに選出することも可能だけど、この国じゃ、全て時の優位な政権に勝手に決められてしまうのですね。 (>_<)

 

この国に住んでいると、なんでも勝手に、時の為政者に好いように好いように、決められてしまうのか。

 

移民、とかしたいな。

 

は~~、しかし言葉も不自由だし、文化的ギャップも大きいし、突然移民なんて、よっぽど戦争で住む土地も奪われて、とかじゃないと、非現実的すぎるわよね。

 

番号を勝手につけられて、管理されるなんて嫌だ。

 

確かアメリカも国民に番号ふって管理しているはず。

他には、どの国が、そんな事やっているのだろう?(´-`).。oO


粛々と、しゅくしゅくと、生きるしかないのか。 

今日、この頃。

(´-ω-`)

 

f:id:anneneville:20190606165455j:plain

出勤前の一時を過ごす公園猫。

多分、野良。

でも全然逃げる気配がないし、もしや飼い猫?