アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

大変に久しぶりな日記 - 昨夜のクローズアップ現代

みなさまお元気でしたでしょうか!?

もう一月以上ご無沙汰しておりましたので、影の薄いわたくしの事は忘れられている、(^-^; と思いながらも、今日は、しこしこ久しぶりに書いております。

 

みな様の記事も読んではいない状態ではございますが、後ほどゆっくりと読ませていただきますね。(^^)/

 

実は、とても大変な事があったのですが、今はあえて何も書かずに関係ない記事を書きますね。

 

そうそう!昨日視聴した番組です。

クローズアップ現代なんて見たの、何年振りだろう。。。。

内容は下記の通りなのですが、わたくしも利用しております、シェアハウスについても取り上げられておりました。


www.nhk.or.jp

 

見てみて、なるほどな~~(*_*; と。。。

 

昭和のビジネススタイルを、相変わらずの経営陣(おじいちゃんたち)の為に繰り広げている、時代遅れの”終わコン”の地銀さんのやっていることですから、しようもないな~~と、😞ションボリとした気持ちになりました。

 

とにかく利子をたっぷりとつけた融資をカモ(個人客)に対して、美味しい?餌で釣って、しなくてはいけないので、どんな手でも使う使う!

 

カモさんの銀行残高をパソコン使って多くあるように見せる。

シェアハウスを不動産屋と組んで、さも美味しい利益があるようにカモさんにウソ、虚偽の説明をする。

暴力団だって、そんな恥ずべきビジネス、今時しないのではっ!?と思うような手口!

 

その引っ掛かったカモさん、あ、失礼、被害者さんの購入したシェアハウスは空き室だらけ。

利益なしで銀行へ利子だけを払い続けなくてはいけない状態に。

 

ただその被害者の方(中年男性)の奥様がとてもしっかりした方のようで、それだけが救いでした。

 

番組の終わりには、確か都内?での不動産投資の説明会には、不安な世の中を反映してか、お客がたくさん詰めかける、との事。

 

f:id:anneneville:20181011183849j:plain 

先行き不透明な不安な世の中、と言われて久しいですよね。

使い古された恥ずかしい表現! (^-^;

 

世の支配層というものは、人々を不安に陥れて、下層の民たちから利益を吸い上げる手口は、昔から普通に行われていたこと。

 

わたしだったら、こんな落ち目の国の不動産投資なんて、やんないけどな~~ww

って、どうせ投資する資金なんてありませんけど(;´∀`) ww

 

時代遅れのコンテンツに胡坐をかいていると、みじめな末路が待っているのねっ!?という番組でございました。