アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

これからの人生はオマケ。お正月の夜の公園でUSAを踊る。2019

f:id:anneneville:20190101124947j:plain

 

2019年も、明けました。

おめでとうございひます。  (*^-^*)

 

hatenaの皆様は、昆布巻きやかまぼこなど、デリシャスなお節を召し上がっていらっしゃる!?

 

ところで50歳もとっくの間に過ぎてもう50代半ば、ふと、いつ死んでもいいな、と思っております。

いや、別に突如思い立ったわけではないのですけどね。

 

ほんと、いつ死んでもいいです。

これからの人生はオマケ、という事で。

 

やはり加齢と共に目や歯の劣化が著しく、こんなんでこの先も長く生きてゆくなぞ、とうてい”あり得ない”と思う訳ですよ。

 

歯医者へ行くと、わたしの口は小さく、治療しずらく、だいたいは医者に嫌われます。

常に歯医者ジプシーな感じです。

これからどの歯医者へと漂って行くのやら。。。。前途多難。

ちなみについ最近までかかっていた歯医者さんは、もうこれ以上はわたしの歯は診たくないように感じました。

とても頼りにしていたのに。。。(;_:)

 

 

 

 

f:id:anneneville:20190101123215j:plain

エチオピアンコーヒー入りクッキー 

 

ところで今朝、元旦の朝から作った、岩石のような固いクッキーが超絶旨い!と感じました。 (=゚ω゚)

固いのは、ちょっと焼きすぎ!?

 

この前友人から、”もしかしてLGBTとか?” と聞かれました。

実は他人っていうか、友人からこう思われていないかな?(>_<) と心配することあります。

或る程度歳とってしまって、特定のパートナーもなく、独り身でいると、同性愛者と思われないかなあ。。。?と実はわりと最近そう思うようになりました。

いや、そう思われたりするとさすがに、なんだかイヤだからです。

それで、やはりそういうふうに誤解する人がいるんだ。。。!と、体感しました。

 

いや、実際、同性愛者たちの方が、わりとしっかりパートナーとかいるでしょっ!

 

数年前イギリスへ旅行した際、現地で知り合ったイギリス人女性とちょっとした友達になったのですが、後でよ~~く思い出すと、彼女は同性愛者だったのでは。。。?と疑いが湧いてきました。

いや、とても良い方だったのですよ。親切にしてくれた。

 

LGBTの人たちに対して反する気持ちがあるとか、そういうことではなくて、誤解されたくない、という気持ちから来た発言です。

 

実際、間違われたり、誤解されたりするとメンドーなので、イヤなのですよ。

 

=============================

今日は元旦からベビーシッターの仕事が短時間あるので、後で出掛けます。

こういう仕事をやって、更に実感したのは、子供にとって愛情はなんて大切なのだろうとひしひしと感じました。

 

たまたまなのですが、年末に某死刑囚に関するテレビ番組の動画を見てしまいました。

 

それに拠ると、その人物の生い立ちは信じられないような両親からの育児放棄の連続から成っている。

その人物の生まれは今から70年ほど前、戦後から4、5年後。まさに戦後ですね。

まだまだ多くの国民が貧苦に喘いでいた時代だったと思います。

その人物のは両親からネグレクトを受けていたけれど、その親もネグレクトだったというまさに、負の連鎖。

結婚しない若者の事がメディアでは多く取り上げられておりますが、世の中には家庭を持ったり子供を育てたりするのは、全く不向きな人間という人たちは必ず存在します。

 

ニュースを見ていると、ネグレクト(育児放棄)や幼児虐待の記事を頻繁にみかけますが、そういう現実を目の当たりにすると、こんな自分でも、本当はなんてラッキーだったのでしょう、と自然とそう思えてきてしまうのでした。

お母さんはなんて優しく忍耐強く、自分を育ててくれたのだろう、と感謝の念が絶えません。

 

 

例え充分といかなくても愛情手間暇かけてくれて、成人するまで、育児放棄せず育ててくれたということは、当たり前ではないのだな、有難いことなのだな、と思う今日この頃です。

いまごろかいっ!?ww

 

=============================

そうそう、ここのところ冬のせいか、リスみます! (^ω^)

ここは、都会に近いはずなのですが。

 

野生動物みるの大好きです♪♪

 

f:id:anneneville:20190101133157j:plain

 

  それでは皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁🌈

 

すでに2日からは、通常通りかな?と思えるくらい正月らしくない昨今でありますが、昨夜20時頃には、ベビーシッターをしていて、夜の誰もいない公園で子供とピューピュー寒い中、DA PUMPのUSAをハイテンションになって踊ってました。

 

もうやけくそ。

 

いや、もちろん踊れませんけど💦、USAと声張り上げて、身体を動かすっていうか。

 

 

 


DA PUMP「U.S.A.」【CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ】

 

 

究極の肉体労働者、それはベビーシッター!

 

子供は風の子というけれど、いいかげん、上着を着て欲しかったけど、全く言う事きかないもので。。。。(´-ω-`)