アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

一人旅苦手なわたしがまたまた。。。(^-^;

f:id:anneneville:20181126173140j:plain


ただの近況報告なんです。(^-^;


皆さまの記事も読めていない状態ですが、申し訳ない、生きてます報告日記です。(^-^;


一番上に上げた写真は、フランス南西部アキテーヌ地域圏に位置する、ビアリッツという町。


フランスでも有数のビーチリゾート地だそうです。


ビーチリゾートって、わたしの人生にはほぼほぼ登場しないんですけど(^^;  

一人ぽっちで、何処行って良いか分からなかったわたしに、ホテルレセプションの優しい女性、タイスさんという方から薦められました。


f:id:anneneville:20181126174139j:plain


ビーチ真ん前の温水プールの入り口を陣取りホームレスさんとその犬たち。


季節関係なく、海はいいです。


心が開かれます。


f:id:anneneville:20181126181019j:plain


ワンコさんの為のウンチバッグも備え付け。



ちょうどわたしがバスから降り立った時間は、09:15とまだ朝早く、人もまばらで、純粋に海とわたしだけの時間を感じる事が出来ました。


f:id:anneneville:20181126181932j:plain


今回は特に1人旅の寂しさ、心もとなさ、体力低下、ビシバシ感じました。


今晩バスでブリュッセルに戻ります。(*´ω`*) 

やっと安心出来ます。


それまでこの土砂降りの雨の中、どうやって過ごそうか。。。


雨の多い地域なのだそう。

ま、そのおかげで、自然もイキイキ!


美術館とかあまり行きたくないし、バーガーキングとかかな。。。

あまりに侘しいかな。。。ww 


実は、日本の普通のご飯が食べたいので、明日はお友達の家なので、野菜とか買って、クリームシチューと、イタリア米炊いて食べようと考えてます(^^)


それではこれで終わります。

皆さまもお健やかに。👋