アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

31アイスクリームでひとときの幸せを(*_*) あなたもいかが!?

 

f:id:anneneville:20180702170600j:plain

 

皆さまこんにちは~~ (^-^;

 

毎日汗かいて過ごしています。

今はもう、朝の6時という早朝でさへ暑いですよねっ!

 

それでも或る時、食糧確保の為に仕方なしに、蜃気楼が現われそうな暑さの中、スーパーへ買い出しに出掛けました。

そのスーパーで発見したのは、そう、そういう暑い時にこそ必要な、

アイスクリーム屋さん!

 

f:id:anneneville:20180702173548j:plain

 

アイスクリーム屋さんって、

なんとも言えない安らぎですね~~ (^^)

幸せですね~~ (*^-^*)

オアシスですね~~ (^ω^)

 

普段はアイスクリームってあまり縁がないのですけど、この時とばかりは迷わず目の前にあった、サーティワンアイスクリーム屋さんへ、チェックイン!

 

サーティワンアイスクリーム

 

 

 f:id:anneneville:20180702175352j:plain

 

立ち寄ったのは、昔ながらの31アイスクリーム 

 

なんと、7月16日まで、通常ダブルで480円(税込)が、トリプルで480円とのことです。

なんてお得っ! 目が眩みそうでした。(*_*;

あ、店舗によってはそうじゃないけもしれないです。お気を付け遊ばせ!(^_-)-☆

 

それで、無料の通常コーンだと、トリプルを選んでしまうと上から溶けてきて、垂れて来てどろどろになってしまうとのことで、ここはカップを選ばず、どうしてもサクサクするものが良かったので、プラス30円でワッフルの中に盛りつけてもらいました。

 

 

選んだフレーバーは、上から、

レッドベルベッドケーキ

 コンデンスミルク&バニラ風味の甘~いアイスクリームにクリームチーズリボン。これは6月までのフレーバー、残念 (>_<)

 

チョコレートオレンジヘーゼルナッツ 

 ミルクチョコレートと香り高いオレンジピールにヘーゼルナッツの食感がクセになる。今も食べられるよ (^_-)-☆

 

アールグレイ&キャラメルスコーン 

 アールグレイティー風味アイスクリームの中にキャラメルリボンとスコーン。これも6月までのフレーバー またまた残念 (;_:) 

 

こんにちでは、やまほどシャレオツですてきなアイスクリーム屋があちこちにあるけれど、やはり、暑くてヘトヘトでバテバテで疲れ切った時に駆け込むのは、目の前の31アイスクリームなのでした。

(^ム^)

あなたもご近所のアイスクリーム屋さんで、幸せなひとときをどうぞ

 

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁🌈