アンの日記 IKIGAI la raison d’etre 生き甲斐 たまたまフランスで見た絵の中にこのワードがあって、なんか哲学的!とか思っちゃっただけです。

生きることはlost&foundの連続!? やった、人生折り返し点過ぎたし!今話題のアラ50クライシス!?なんてなんのその、のんびり生きてるシングル・時々リモート介護のわたくしの私的ダイアリー&奮闘記です。やっほ~~(^^)/

不元気なわたしを力づけてくれたブログさんたちです。

こんにちは~~(''_'')

 

。。。。なんですね、どんよりとした気分になり、自分など生きていても何の価値も無い、とかって思う事が最近よくありますが、そんな時、読んで心が勇気づけられる、強くなれそうな気がする、気持ちが晴れる、と思わせてくれる文章を書く方々がはてな界のブロガーさんたちには、たくさんおられまして、ほんと、励ましてもらっております。

 

ありがとうございます。

 

そんな今日この頃なんです。(*_*)

 

自分など生きていても何の価値も無いとかってセリフって、例えば若い人ならまだ言っても良いのでしょうが、50代女性の発言だと思うと、きっと真剣にドン引きされるものがありますよね。(>_<) あまりにリアル過ぎて。

わかっています。

 

しかし、あえて書いているんです。

まあこんな日記、何も価値はないのですけど、けれど折角、自分の為にやっているダイアリーなので、書かずにいられようか!イヤ、書きましょう!という心理です。

 

あ、それで今日はここ数日の間に読ませてもらって、力づけてもらった方々のブログをリンクさせてもらいますね。(^^)

 

www.tamayuricamino.com

この辺りです。胸に突き刺さった言葉たちは。↓

だって、前までの私には、旅以外の日常の中に、そんなに大事なものがなかった。
他を全部諦めて捨てて旅に生きるか、旅することを諦めて仕事をしてロボのごとく日常を生きるか、その二択だったんです。旅は人生や日常とすごく切り離された場所にあったんです。

でも今はちょっと違ってて、旅することと同じくらい愛したいものが日々の中にいっぱいあるんです。大事な人たちがいるんです(ハァ〜〜〜!奇跡!)

たまゆりさんをブックマークするときに、リンクを貼らせて下さいとお願いはしておきました。

真っ直ぐで純粋な思いが綴られていて、ハッとさせられます。

 

そんな思いに触れた時には、日の出と共に起きだして、草原の朝露たちをかき集めてジュースにして飲んだような(もしそんなジュースが存在するのなら)読後感にさせられるのです。ハラっと涙が出ました。

 

涙を出した後にじんわりと、小さな勇気が湧きだしてくるような、そんなたまゆりさんのブログです。

 

 

ibaya.hatenablog.com

坂爪さんの歯に衣着せぬ表現や思いっきり、思い切りの良さが、わたしに勇気を与えてくれます。

わたしもこういう風に言っちゃっていいんだっ!って。

いや、違うって。これは坂爪さんだから許されるんだゾって。

いや、良いのです。ありがとう、坂爪さん、わたしに、ちょっぴりの勇気を与えてくれて。。。(''_'')

 

もう2年くらい前だと思うのですが、一度だけ坂爪さんのお話会に行ったことがあります。とても感じの良い気さくなおにいさま(わたしより20歳くらい若い方ですけど)という印象で、会いに行って良かったなって思いましたよ。

 

お住まいはそれほど遠くはないので、またお会いできたらと思っております。

 

 

gattolibero.hatenablog.com

 

いつもの猫師匠節が冴えております。

 

「己をさらけ出す場」としてのブログ。
「自己表現の場」としてのブログ。
それこそがブログの真骨頂!
・・・・・・・・・
そんな風に考えている君に届け

 

はい、わたしに届きました!(''ω'')

 

あ~~そうだ!日々の葛藤や、呑み込んでしまい胸にひっそりとしまったやるせない気持ちを綴る為に始めたダイアリーではなかったか!という事を思いださせてくれたのです。

ありがとうございます。師匠。

 

 f:id:anneneville:20180525191106j:plain

 

それからいつもコメント下さったり、スターつけてくださるブログ友さまたちにも、

とてもとても、測り知れないほど感謝をしております。

 

本当にありがとうございます。

 

孤独が果てしなく続くと思われる時も、眠れない夜が幾つもあっても、それでも明日はどうしたって、何時間後には来てしまうものですよね。

 

そして、”あ~~何か書こう”、って思います。

書いている間は大丈夫かな、って思うのです。

 

続く

life goes on....