anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

労働者目線でのcocosのモーニングバフェの感想です。(^^;

いやあ、良かったですっ!!(^^)

 

お得でお腹いっぱい食べられて、ありがとう、ココス様!(^^)/

 

実は住んでいる地域から2㎞ほど行くと、ココスがあって、大きな字でモーニングバフェ(ビュッフェだったかな?)平日680円(税抜き)と、書かれていて通るたびにいつも気になっていたのです。土日祝はプラス100円とのこと。(''ω'')

 

基本はいつも自炊で一応栄養とか考えながら作るので、あまり外食はしないのですが、一度に何種類も食べられるバフェがわたしは、大好物で、こういうのをみると心躍り、わくわくするんです。(^^)

 

”ま~~た、安価な労働者をこき使った日本の外食産業に加担するのも、なんだなあ。。。”と思いつつも、背に腹は変えられないのが、わたくしです。(;´∀`)

 

いやしくて、失礼あそばせ。。。。 www (^^;

 

この前、またcocosの場所を偶然通りかかり、時間は9時ころ、行くつもりなく軽くバナナとかコーヒーとか飲んできていて少し迷ったけれど、思い切って、入場。

 

意外と空いてました。

9時という時間のせい?ラストオーダーまであと1時間だから?例年と比べていつになく寒い日が続くから?とは思いましたが、空いていて、居易そうだなっとホッとしました。

 

ジャン!

 

f:id:anneneville:20180128114717j:plain

 

まあ、こんな感じです。(^ω^)

 

わたしが特に感銘を受けたのは、お茶の種類が豊富だということ!!

と、いいながらルイボスティーしか飲まなかったのですが。

 

f:id:anneneville:20180128114803j:plain

茶葉が置いてあって、ガラス製のポットでお好みに応じて飲む方式です。

お茶の種類は物覚えが良くないので、あれなんですが(;´∀`)

イチゴ、ライチ、ケニア、ルイボス、ニルギリ、緑、アップル、う~~ん、多分12~15種くらいはあったように思います。(^^;

 

お茶の種類に感動したので、ここは食後のティータイムに快適な過ごし方を持っている方は良いでしょう。(^^;

 

 

ステキな景色とかはなかったので、お茶の時間はそこそこにしました。

 

パンも数種類ありましたが、今回はパンはなんとなくパスしました。

保温機の中にある揚げ物系の、ポテト、ウインナー、パスタ、焼きそばスクランブルエッグ、コロッケ、フライドシシャモ、などからまず選びました。

f:id:anneneville:20180204102348j:plain

 

最近、お魚を食べていなかったので、まあ油はちょっと、あれですけど揚げシシャモを喜んでいただきました。(^^;

 

お魚で、タラ食べたいなあなんて思っていても、輸入物でもけっこうお高いですものね、スーパーとか行くと。

 

多分日替わりなのでしょうけど、味噌トマトスープのラーメンというのがあったので、これも喜んでいただきました。(^^;

 

日本の朝食には代表的な納豆&生卵かけご飯、これも喜んでいただきました。

 f:id:anneneville:20180128114841j:plain

筍だけが具の、炊き込みご飯があり、炊き込みご飯大好物のわたしには、嬉しかったです。(^^)/

 

サラダバーは、春雨、オクラ、海藻、カット野菜的なキャベツ?とかあり、わたしは海藻に目が無いので、春雨と海藻を集中的に食べました。(^^)

 

定番のカレーも少量を2回くらいいただきました。

 

それでお客さん層はですね、圧倒的に”(わたしのように)”一人””で来ている人たちがほとんど!

ファミリーとか友達同士、カップルで来ていて賑わって~~とかいう雰囲気とは真逆な雰囲気で、なんていうか、ワーキングプア的な人たちかなあ。。。(^^;という感じでした。年金暮らしとか!?(と、また勝手な妄想のような推測!?)

服装とか雰囲気とかで。(自分も?)

 

ま、そのココスのある場所は、この市ではホームレスの多い街に隣席しているので、そのせいもあるのかな。。。!?とか連想してしまいました。

 

まあね、(確か)734円でお腹いっぱい食べれて、時間制限なくゆったり出来るなんて、夢のような場所ですよね!?

 

日本の隅っこ暮らしの一労働者としては、朝の貴重な時間を大変堪能させていただきましたよ。

 

次の平日お休みの日も来て、ゆっくりしようかなあ~~(^ω^)なんて考えております。

 

 

www.cocos-jpn.co.jp