anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

業務スーパーに通ってます (^^; ・ ドラマ endeavour について

f:id:anneneville:20170716104414j:plain

 

金曜日だったから、長時間労働をこなした自分へのご褒美を発動してguinessを飲んできました。

 

でもインターネットでちまちまと調べたら、ギネスに栄養があるというのは実は神話であって実際はそれほどでもない。。。(-ω-) とのことです。

多分それほど栄養があるわけではないのでしょうけど、でもギネス美味しかったなあ

ああ、イギリスとか(アイルランドでもスコットランドでも良いよ)の本物のパブでギネスが飲みたい。

1パイント930円でした。 ま、やっぱり本国で飲む方が安いし、それに味だって良いに決まっていますもの。

 

あのブロンズ色をしたaleというのでしょうか、あれも本物のパブで飲んでみたい。

 

(^ω^) なんっか美味しそうに見えるのよね~~

 

最近はitvのendeavourという刑事ドラマを気に入って見てます。

f:id:anneneville:20170716111220p:plain 

あ、でもこの写真はそれほどでもないけれど、普通にパブシーンがたくさん出て来て、美味しそうなエールとか黒ビールを飲んでます。

www.itv.com

舞台はな、な~~んとあの大学都市オックスフォードで、その地域で起こる様々な事件を通してイギリスの社会問題とか戦争の歴史、警察と政治家による何やら闇の問題???(*´Д`)やらを題材に取り上げ、その国の問題を浮き彫りにしております。

 

しかしこのドラマ視聴初心者なので、まだまだこのドラマを味わう醍醐味というか、そういうものをわかっていません。(>_<)

 

自身の語学力改善も含めてドラマは色々見るようにしているのですけど。

難しいよ、英語。込み入った内容が多いから、ほんといつも大味でしか、このドラマわかっていません。(>_<)

 

このドラマは80年代から続くモース警部というドラマを基にして、若き日のモース警部を描いています。

モース警部 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%AD%A6%E9%83%A8

 

最近みたエピソードで残念だったことがあった。

その主人公モースのガールフレンド役に黒人女性のモニカという看護師さんが登場したのです。

すみません、この黒人女性って言い方、良いのかな?今はポリティカルコレクトネスとかで従来から使われていた言葉が、適切じゃないとか色々あるから。。。(^^;迷うよ。

そのモニカがモースと付き合っていたいた時期は短く、モースの誤認逮捕のごたごたの合間に自然消滅していたのですが、

itv drama endeavour monica に対する画像結果

この女性がナースのモニカさん。馴れ初めは彼女がモースのお隣に引っ越してきたことから。なかなかチャーミングな女性でしょ。(^_^)

 

なんだかモニカという女性の描き方がいまいち不足していて、なんていうか黒人俳優を出演させる為に無理矢理作ったエピソードだったのかな~~と思えて、社会の欺瞞や矛盾を感じて、なんだか、う~~む。。。(''_'')って思いました。

 

イギリスの歴史ドラマじゃ黒人をはじめとする有色人種俳優たちの出演がないのが、問題になっていたようですから。(´-ω-`)

www.bbc.com

 

あ、そうそう、”栄養になるかな~~”と思って、大麦、いわゆるオートミールを食べてます。

http://d.hatena.ne.jp/iirei/20170512

↑ 森下さんが確かえん麦について書いていらしたと思ったのですが、どの記事だったかみつけられませんでした。m(__)m

 f:id:anneneville:20170716120837j:plain

 

↑これらを購入した業務スーパーのウルトラヘビーユーザーです。(^^)/

 

業務スーパーは、われわれ低賃金労働者の強い味方!!(^.^)/~~~

 

これからも輸入食品、たっくさん食べるぞ~~!!

 

自国の製品擁護なんてなんのその。

お腹が減ってちゃ、なんにも出来ないものね。 \(^o^)/

 

ありがとう、インド製、ヨーロッパ製、中国製、オーストラリア製 etc。

 

あなたたち外国の生産者さんたちのおかげで、わたくし、生き延びてます

 

あ、またわたしのきらいな長文日記になったよ(>_<)

 

それでは、また。

みなさま、お暑い夏にお気をつけあそばせ(^_-)-☆