anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

アルバイト面接で思い切り自分の希望伝えたら、感じ悪い態度とられました(><)

皆様こんばんは。(^^)

お久しぶりですが、今日のわたしはこんな感じでした。

f:id:anneneville:20170613234645j:plain

 

いや、パソコンのイラスト用アプリを買えばいいのでしょうけど、なんとなく思うだけで、まだ行動に移していないんです。(^-^;

 

本格的な梅雨シーズンですよね。

今日なんか寒いくらいで、また野菜が値上がったりしたらいやだなと、嫌な予感がしました

 

あっ、こんなよけいな予感とかしちゃいけませんね。

スターウォーズじゃないんですから。

わたしのバカよ。(^-^;

 

あ、スターウォーズ、というのは、劇中、主要登場人物の誰かが、悪い予感がする、とかそういうセリフが必ずあるのです。そこから取りました。

 

カタツムリ🐌でも、この絵に加えたら良かったと、後で気づきました。。。(^.^)

あと、この変なネコさんの絵は、わたくしの愛読する、某ネコ4コマ漫画のブログのネコさんを真似た訳ではなくて、一応自分が以前から描いている、オリジナルです。💦

 

mayuchandesu.hatenablog.com

 

なんか了承なしに言及させていただきました。

まゆちゃんデス!さん、どうぞお許しを。(^^;

可愛かったので、つい。。。このスコちゃんの自分流なところがなんとも。

 

スコティッシュフォールドは、なんとエド・シーランも飼っているそうです。

エド・シーラン - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3

 

 

暫く振りに、今日こそは日記書かなきゃ〜〜って、思っていたら、サーバーエラー!?ですか?ありましたよね。

 

あっ、やっぱり書くスピードはこれじゃなきゃ!

わたしはブラインドタッチの古いタイプの人間ですから、どうも人差指入力じゃ、なんかね。。。(>_<)

 

そう、やっぱりまたまたwifi不具合で、ずっとパソコンが使えなかったのですよ(>_<)

大家さんがルータもプロバイダも変えてくれて、今度こそわたくしのパソコンライフもスムースに行ってくれる??

 

そうそう、今、色々、派遣登録とか、面接とか行っているのですが、

昨日面接していただいた会社さんはですね、

 

わたくしの週3、4回働きたいという切実で正直な希望を述べたらですね、

やはりフルで働いてくれる人を探しているようで、面接官さんたちの態度が感じ悪くなりました。

後でよくよく考えたら、わたしは正直すぎる自分の希望を述べ過ぎたかもしれません。

ここのところ面接とかほとんどしたことがなかったので、

きっと世間の感覚というものを、すっかり忘れ去っていたものと思われます。(*_*;

f:id:anneneville:20170614082000j:plain

 

ちょっぴり遠出して、安くてお得な野菜や食材を買いに行きます。

川辺の遊歩道を好んで通って行きますが、

写真じゃよく見えないと思いますが、亀やサギがいました。

あ、くらげもね!

 

サギはともかく、亀は明らかに人間が捨てたのですよね、きっと。

一度買ったなら、ちゃんと最後まで育てないとだめですよね~~(>_<)

 

亀がたくさん甲羅干しやら何やらしてました。

 

最近、わたしの頭の中ではボスの歌がずっと流れているんです。

困った。。。(''_'')

 


Bruce Springsteen - Hungry Heart

 

それになんだか切ない歌詞。男の勝手だなんて思う人もいるかもしれないけど、

わたしもきっと同じ気持ちに捕らわれるに違いない。。。