読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

明るいお話書きたかったけど、とりあえず"消費される若者"

f:id:anneneville:20170418101317j:plain


あ、これ大好きな映画、もうすぐ公開の Guardians of the Galaxyです。

すっごく楽しみにしてます。(*^ω^*)


やっぱりネットワーク神のご機嫌良く無くって、やむなく中指入力。(><)

なので、サクッと書きますね。


明るいお話書きたかったけど、ちょっと今のわたしに無いので、

たまにやる仕事について書きます。


飲料水自販機アシスタントとして、ドライバーさんに同乗しますが、

兎に角ドライバーさんたちは、仕事量が多い。(><)


数ある自分のルートを車で廻って、現金売上回収、ドリンク補充、新商品発売に伴うダミー(ドリンク型のプラ見本)のディスプレイ、暑い季節に向けての補充数増加。


若いドライバーさんも若くないドライバーさんも、皆疲れきっている印象。


しかもその某社はほぼ100%男性社員。

物理的に体力自慢の女性であっても、こなすのは難しいような、筋肉量の仕事と思われます。


男性ばかり、または女性ばかりの偏りのある職場って、何だかこう、風通し悪くて空気悪い気がするんですけど、どうですか?(°_°)


酸欠になって頭ぼ〜〜っとしそう。


今年になって残業時間大幅制限されたそうですが、(すいません、具体的数字忘れました。)実際の現場では改ざんされることもあるそうです。

残業時間がどうしても超えてしまった場合とか。


ドライバーさんは高卒、大卒取り揃えていて、聞いてみると某大人数制のメジャー球技部出身者多いとか。(*_*)


偏見多いかもしれませんが、日本の体育会系って、なんか日本軍連想して、イヤな印象です。

わたし極端ですか?(><)

文系のわたしだから、なかなか理解出来ない事多いとは思います。。。

言い過ぎていたら、ごめんなさい。


体育会系は命令に従ったり、統率とるとかには、都合良い対象なのでは。


ドライバーさんたちが、みんな同じ形のストームトルーパーに見えてきます。(><)

労働組合もどうやら名ばかりらしいのですよね、ドライバーさんのお話によると。


絶不調のクオリティ・オブ・ライフじゃないですか?


これが日本人?

産業革命からあまり進歩ない?


これは"氷山の一角"です。


これ以下の会社が世間には山ほどあるに違いありませんo(`ω´ )o


まさに"消耗する若者"という言葉が、すぐに浮んできました。


でも社員でボーナス貰えて、週休2日で、福利厚生充実していて、恵まれている方なんでしょうね。。。


☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️🌈

こんなに大きくて立派な玉ねぎが、なんと3つで98円でした。


たまにしか通らない場所なんですけど、そこにはいつも売ってます。


特別なルートでもあるのでしょうか。(^^)

f:id:anneneville:20170418112018j:plain