読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

テリーザ・メイ氏のすてきな赤いお洋服

f:id:anneneville:20170130140229j:plain

みなさま、おこんにちは(^^)/

 

面白い記事を書いてくれるブロガーさんたちがたくさんいるので、ついついコメント書くだけで満足してしまっていることが多くて、ふっと気が付くと”最後に書いてから、もう一週間たってる~~!!”なんてことに、よくなってしまってます。(^^;

 

やっぱり自分の記事もちゃんと書きたいもんですね。

 

そうそう、上の写真はご近所🐈ネコさんの、これまた名前も可愛らしい”たまちゃん”です。何故だかわたしを見かけると走り寄って来てくれるのですよ~~(=^・^=)(自慢か??)食べ物あげてもあげなくてもです。年寄りネコさんです。

”年寄り” ”ねこ” ”メス” "ヒマ人"色んな共通点が二人にはあるからかな。。。?

 

他にも若ネコさんたちがたくさんいるのですが、彼らは、野良猫らしく常に懐疑的な眼差しでわたしの方をみます。ま、わたしも全員を愛する訳にもいかないwwので、主にたまちゃんとコミュニケーションとってます。

 

それにしてもこんなに野良猫フレンドリイな地域に”偶然”に引っ越してくるとは。

ご近所さんたちは、優しい人たちが多いのだろうか。。。(´-ω-`)

 

そうそう、話題のトランプ氏大統領就任ですよね!

はてな界隈ではこの話題でもちきりです。

 

う~~ん、そうですね~~、わたしはなんて書いたら良いのかわからないので(意見がない!?(^^;)、ひとまず、新・米合衆国大統領の共同記者会見にテリーザさんがお召しになっていた良くお似合いの、あの赤いツーピースがとても気になったので、ちょこっと調べてみました。

 

f:id:anneneville:20170130144921j:plain

 件の会見は1月27日 アメリカ、ワシントンDCのホワイトハウスで開かれました。

どうやらトランプ氏の赤いネクタイは、日本でも話題になっているようですが、(あるブロガーさんの記事に依ると、百円ショップでは売り切れだったとか。。。(*_*))

 

そうして話題の主、テリーザさんですが、外国のトップの人物(プーチン氏とか?)との会見ではやはり赤いツーピースをよく着られるそうです。いわゆる”勝負服”ですね。 もちろん靴も赤のハイヒールです。

 

お洋服ははAmanda Wakeley、靴はL.K.Bennettの自国ブランド。

すみません、この二つのブランドについては、調べるまでま~~ったく聞いたことがありませんでした。自分の無知さを知りましたが、きっと一般の日本人なら皆、きっとフツーに知らないですよね(*_*;

疎くなりし、イギリス。。。。(涙)

 

テリーザさんは普段からも自国デザイナーの服着用をアピールしていて、自国のファッションの宣伝にも一役かっていらっしゃるようですね。

う~~む、見事な愛国心。さすが首相だけありますな。

 

嬉しかったのは、わたしも好きなヴィヴィアン・ウエストウッドも愛用しているとのこと。

f:id:anneneville:20170130153956j:plain

強い風が吹きすさぶ中での撮影でお顔がいまいちですが、(^^; 特徴的なヴィヴィアンのモチーフであるチェックがよく表れている、典型的な一着ですね。わたくしも着てみたいですわ💛💛💛

テリーザさん、わたしに一枚寄付してくださいませ。

 

それにしても古い写真だ。きっと首相になる前の女性と平等省の時代のではないでしょうか。

 

 ヴィヴィアンウエストウッドのご参考にどうぞ。(って、丸投げ💦)


Vivienne Westwood on capitalism and clothing: 'Buy less, choose well, make it last' | Guardian Live

 

 

f:id:anneneville:20170130152119j:plain

会見後、このように睦まじく手と手を繋ぐ瞬間も垣間見られたとか。。。oh~~

 

ドナルドさんよ、奥さんのメラニアさんにも、公衆の面前でこのくらい気を遣ってあげれば好いのに、と思うのはわたしだけでしょうか。。。(>_<)

一体、何が起こっているのでしょうね。

 

会見中もテリーザ氏はドナルド氏としきりにアイコンタクトを取りながらスピーチを行っており、今後の米・英関係を予想させるような初共同会見であったのではないでしょうか。

 

ま、それはそれとして、これからもテリーザさんのお洋服を楽しみにしております。マークス&スペンサーなど、試してみられてはいかが?

国会中継でお会いしましょう。(^-^)/

 

と、わたしもトレンドに付いて行こうとして、ちょっとggったらすぐわかるような記を書いてみむとする。。。_(._.)_でした。

 

せっかく”たまちゃん”の素朴な心休まる写真で始まったわたしのダイアリーが、件の二人の登場で、なにやらものものしい雰囲気になりそうなので、次に移ります。

 

図書館でこんな本借りてきました。

 f:id:anneneville:20170130162329j:plain

オリジナルの一番古い ”スターウォーズ”に出てくるハン・ソロ艦長の謎に包まれた生い立ちとそのオリジナルスターウォーズに登場する前までのお話だそうです。わくわく。

 

しかし、利権の関係で、数あるスターウォーズ書籍の中では、”正史”と”正史ではないもの”に分けられていて、このお話は、”正史ではないもの”だそうです。

ま、いいんですよ。正史だろうと正史でなかろうと。そんなことは、全て大人の事情なのですから。

 

借りられるものは図書館に限る、という生活をしています。(-ω-)

つまり買えないのですが、でもエコな感じするし、良いかもですね。

あと、もう古いので実際に物理的に買えない本です。

 

三部作を期限内に読み上げなくてはいけないので、今、わたしは忙しいです。(笑)

 

なのでここでいったん、閉じさせていただきます。_(._.)_

 

皆様の一日が良き日であらんことを。(^^)/