
anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

長引いた風邪と、プリンセス・レイアとハン・ソロ

f:id:anneneville:20170104220154p:plain

 

こんにちは〜。(^q^)

風邪、治りかけと思って2、3日経ったらまた更に悪くなってしまいました。

 

調子に乗って出掛けたとか、お風呂に入ったとか全くしなかったのですよ。、

 

やっぱり、あれですかね、免疫力・気力ともに弱くなっていって、ちょっとしたことでおおごとになっちゃうみたいな。。。

 

そんなこんなで寝込み期間が長引き、昨日の朝やっと、起きたらたくさん発汗していて、久しぶりに気分が良かったのを覚えています。

 

あまりのからだの不調っぷりに病院嫌いのわたしが、結局元旦のお昼過ぎに、電話で予約してから近くの総合病院へのろのろと出掛けました。のろのろというのは、いつものような、普通の早さでは歩けないからです。

今もって、歩き方は平常と比べると1 /2くらい遅いです。

こんな事は人生初です。

 

まあ元旦にしては、患者の数はそこそこいたと思います。

ほとんどの人たちは家族連れ、しかも2人以上!で来ているのにすぐ気付きました。

 

わたしのようにたった一人で来ている"具合の悪そうな人"というのは、かなり少数派でした。

若い当直医師の触診によると、"けっこう熱あるね"ということになり、

結局、レントゲン撮影、尿検査をされました。

"😩あ〜〜お金かかるだろうなぁ〜〜"と思うとさらに熱が上がりそうでした。

 

診察、検査、順番待ちの為にかかる時間はけっこうなもので、やはりある程度は体力がないと、病院へも行けませんね。

もし家族がいると、そうとう体力衰えていてもなんとかなると、思いますよ。

 

面倒くさい思いして撮ったレントゲン審査によると、"気管支炎なりかけ"というビミョウなものでした。これで気管支炎だったら、わたし普段病院行かないから、もう風邪の度に何度も気管支炎になっているんだろうなぁ。。と思いました。

 

あまりの辛さに西洋医学の恩恵に与ろうと、いただいた薬をしこしこと律儀に1日3回とか1回とか飲んでいたのですが、なんだか効いているのか効いてないのかぼんやりとした感覚だったのですが、やっと昨日朝、気づいたらものすごく沢山汗をかいていてスキッとした気持ちになっていました!😃

 

風邪って、ずいぶんと世間では軽く扱われている印象が強いけれど、わたしにとっては恐怖の対象でしかありません。

というのも、必ず高熱を伴い、軽い症状で終わることは、ほとんどといっていいほど無いからです。

一度風邪をひく度に免疫力は低下する、と言われています。

なので何度も重い風邪をひくわたしは、きっと、世界一とかそれに近い長寿の他の日本女性と違い、寿命も相当短いに違いないとにらんでいます。

 

そんなときふと視界に入ってきたのは、次の記事です。

"あ〜〜これは、小さくてあまりに無力なわたしの代わりに、大富豪のビルゲイツ先生が発信してくれているんだわ〜〜😂"って。    風邪を馬鹿にするんじゃないわよ!って。

 

さすがにビルゲイツ氏ほどの天才はやっぱり目の付け所が違います!(^q^)

 

あっ…そうそう、プリンセスレイアとハンソロ。

去年は、たくさんの有名な方々がど〜〜っと押し寄せるように、彼方側へ渡られたではないですか?

 

このキャリーフィッシャーさんの暴露話には、けっこう驚いていたんだけど、そうこうするうちに、アッとい間にお亡くなりになり、いまさらながらこの話がわたしの中にじわじわと拡がっていったのです。

 

まるで自身の死を予見したかのような、自伝の出版とそして、あのハリソンフォードと撮影期間付き合っていたという告白。これは暴露ではなく告白ですよ!

 

死を前にして神父に告解をするような。

 

ご本人曰く、ここまでセンセーショナルに取り扱われると思わなかった。。そうですが、どうして大きく取り上げられないと思ったのでしょう。(´-`).。oO

 

ニュースソースは日本語の記事ですが、ハリソン本人にも予め書くと、伝えてあったそうです。

 

そんなこんなで、キャリーフィッシャーさんを調べていたら、なんと誕生日がわたしとたったの1日違い!  あ、年齢は彼女の方が上ですけどね。(^-^;

 

なんだかにわかに親近感が、泉のように湧き出してきました。

 

とりあえずここで一端リリースします。

ちょっと疲れてきたし。。。(>_<)

 

プリンセスレイアとハンソロについてはまた次回!!