anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

メリークリスマス???

f:id:anneneville:20161225135319j:plain


みなさま、メリークリスマス?です。(=^x^=)


たとえ疲れていても、予定なくても、ひとりきりでも、クリスマスはクリスマスですからね。


みなさま、愛する人や大切な人と一緒に過ごしているんてましょうね〜。


毎日機械のように作業とお家の往復を繰り返していましたが、クリスマスの3日間は、休んでいます。


なんとなくクリスマスはゆっくりするもの、というただそれだけです。


女性だけのシェアハウスに住んでいますが、他の住人さんたちも仕事以外に予定は、なさそうです。


せっかくだからクリスマスの思い出でも書きたいと思ったのですが、残念ながらありません。(._.)


小さい頃、父親が、お家の中に本物の樅の木ではなくて、松の木でクリスマスツリー?を作ってくれた事があったな〜〜と、何となく覚えています。


こんなファミリーヒストリーも、わたしとお姉さんが、死んでしまえば、誰の記憶に引き継がれる事もないのかぁ。。。


昨夜赤ワイン飲んで横たわっていると、電話音☎️、ほろ酔いのわたしはそのままタブレットメッセンジャーに応答。


イギリス語学留学時代のイタリアンの女友達からでした。嬉しかった。?


彼女も独身です。

わたしより少し若かったかな?

イタリアも少子高齢化と聞いてます。


何故⁈  あんな超絶アモーレの国で⁈


こんな歳になってくると、もう30年近く前のイギリス滞在時代の友達なんて稀少そのもの!


あともう1人男子(もう男子じゃないけどね?)がいるけど、さすがに年賀状交わすだけに最近はなってしまったなぁ。

家庭がどうやら落ち着いていないみたいで。。。


f:id:anneneville:20161225150338j:plain


せっかくお休みだから、ということで昨日、重い思いをして図書館から本を借りて来ました。


あと2017のダイアリーが欲しいな。

でもお値段がけっこういいですよね〜(´-`)


なので108円のにしようかどうしょうか迷ってます。


来週は故郷に住む父に、なにやら美味しそうな物でも少し買って、送ろうかと思ってます。


来年は、何か、何かサムシングスペシャルな事やりたい。来年といっても、もう一週間もすれば、名実共に"来年"だわ。


空っぽなわたしは、そんな事を考えながら、赤ワインとクリスマスを過ごしているのです。