anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

🎄クリスマスの飾りつけみると、心が暖かくなる。

f:id:anneneville:20161120161629j:plain

グランプラス@クリスマス

 

”そろそろクリスマスの飾りつけとかしたいな~~”とか思う今日この頃。

一緒に過ごす人も飾りつけする理由もないけれど(キリスト教徒じゃないですから(^^;)なんとなく、この時期は町に飾られたクリスマスツリーとか見ると、心の温度がちょっとだけ上がる気がする。だからわたしの部屋にも欲しいなって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょうど二日くらい前、少しタロットカードに興味を持ったので、大アルカナカードの意味を調べるべく、ふらふらとネット検索をしていると、ある悩み相談のサイトに行きついてしまいました。

 

”ふ~~ん、女性の悩みはいろいろよね~~、は~~”なんてわたしも溜息つきながら、その相談者の悩みと回答をわりと熱心にわが身に置き換えて読んでました。

”回答者はわりとよく答えているわね~~” ”著作も出しているのか~~、、こじらせ女子??そういえば、聞いたことあるけど~~、この人だったんだ~~”

 

そうしたら、”あれ?これって。。。。”と思わず絶句。読み進めてゆくと、回答者さん〇〇 〇さんは自宅で事故の為、40歳の若さで亡くなられ、、、、(たくさん略)、、、心からご冥福を祈ります。

cocoloni.jp

初めて偶然に行ったサイトで、そのサイトの筆者?の死に出会うとは。

 

わたしの身近にもここのところ死が多く、ま、年齢から言えば多くなってくる年頃ではあるけれど、ちょうど死について考えることが多い時だったから、何の関係もない人だけれど、茫然となってしまいました。

 

40歳の若さか~~。自宅で事故って、一体。。。?

そうしたら、はてブでもその関連エントリーが話題になっておりました。

 

死は死を呼び込むのかもしれない。

身近にも死が続き、そのことを考えることが多かったから。わたしも心よりご冥福をお祈りいたします。

もうその死について考えるのはやめておこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

て、ことはやはり”良いことを思えば、良い事が集まってくる”という引き寄せの法則は本当なのだろうな。

今から良い事考えよう。

 


幸運体質へと変化する〜意識の拡大と進化174HZ〜


奇跡を呼び寄せる 宇宙の周波数 741HZ~幸運体質になれる

 

。。。。(^^; て、なんか最近こんなの部屋で流しているんですけど~~www

もし良いことがあったら、ここでご報告しますね。わたしは自分を使って人体実験しているところです。と、言いながら、臆病で気が小さいので、なかなか実験できていないですけど。www

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日、仕事に行ったらきっとシフト提出ということになるだろう。

そうしたら、来月は年末で色々忙しくて出られないと、言わなくては。

鹿くんの顔をみたら、わたしはものすごく心が動揺するだろう。

わたしがそこに居続けることは、単に鹿くんへの思いに依っているだけで、後は、わたしにとっては良い事はほとんどない。というか、状況は悪くなるばかりのような気がする。

あきらめる、とは、もともと”明らかに見る”という仏教用語だそうだから、あきらめるって、悪い事じゃないんだからね、自分よ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、”マルタのやさしい刺繍”というスイスの映画と ”サン オブ ゴッド”というのを2本観た。

マルタは素晴らしかったな~~。両方とも感想はAmazonにでもアップしておこうと。

 

ところでわたしはこの方をちょっとね、イエス・キリストと共通点があるな、なんて思ってしまうの。(^^;

ibaya.hatenablog.com

 

 

例えば、たくさんのフォロウワーがいて、応援していること。

人気はあるけど、同時に最低評価をする人たちも、おそらくですよ、たくさんいるであろうということ。

女性にとても人気がある。(*^-^*)

今日、サン オブ ゴッドを観て、またまた坂爪さんのことを思ってしまいました。

彼は何か、教えを説いていたり、人々を導いているわけではないのですけどね。

次はいつ、坂爪さんに会えるかな。。。(*^-^*)