
anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

現実逃避とプチ外こもりは今日で一旦小休止

f:id:anneneville:20161112131548j:plain

エクスプレスボートから見た景色。

これに乗って、カオサン通りへと出かけましたよ♪

 

今日の真夜中便で日本に帰ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いっているうちにお家に帰り、すでに二週間ぶりの会社に行き、帰ってご飯食べ終わったところです。

 

ふ~~二週間のわたしの現実逃避はやっと終わりました。(´-ω-`)

また現実生活に戻ってきました。しかし現実といっても、わたしの人生って現実感がとぼしく、虚ろなものだな、とつくづく感じます。

 

虚ろな現実を送っているわたしが、現実逃避の旅だなんて、ちゃんちゃらおかしいや~とも、大いに思えますよね。

 

孤独なわたしは、旅に出ると、ちょっとした人の親切を痛烈に感じ取り、嬉しく思います。

独りぼっちで、孤独で消え入りそうになっている時に、どんな人でもいいのです。

ちょっとした話し相手になってくれたり、声かけてくれたりした時には、とても力づけられます。

(^^; あ、でもアブナイ人について行ったりとか、そういうことはいままでも、ないですけどね。アブナイ人、直感的にわかるので。

 

 

でもわたしはとても鈍いところがあるので、話かけられた後で、あ、ここでもうちょっと話のキャッチボールをきちんとしておけば、小さな友情に発展したかもしれない、なんて場面を危うく逃してしまったり。。。(>_<) 

 

旅にはとても行きたいけれど、一人ってさみしいな~。一緒にご飯たべたり、美しい景色をみて、一緒に喜び合う人のいない人生なんて何になるの~~といつも思います。

そう、ひとりぼっちの旅なんてさみしいだけ、つまらない、、、なんて思うのに、やはり旅に出たくなってしまいます。

 

なんでだろうな~~。わたしの生活なんて、旅に出なくたっていつも孤独なのだから、それではいっそ、見たいもの、行ってみたいところいっぱいの旅に出なくてどうする!と、なるのですよ。

 

こんな生きることも、コミュニケーションも下手なわたしですが、まだまだ行ってみたい国、場所がいっぱいあるのですよ。

 

🌸インド、漠然としたインド全体。

🌸ルーブル美術館一週間三昧。

🌸ローマの遺跡や昔の領主のお城、修道院がみられる南フランス。

🌸小説、”嵐が丘”の舞台にもなったハワース。

🌸キリスト教徒の三大聖地の一つ、サンチャゴ巡礼。

(わたしは、キリスト教徒ではありませんけどね。先祖伝来の真言なのですが)

🌸タイ、マレーシア、カンボジアを列車で国境越え。

🌸WWⅠで多くの兵士が亡くなった、西部ベルギーのフランダース地方。

 

とりあえす、思い浮かんだ順に書いてみました。

 

 

そう、行きたくない会社行って来ました。

わりと、良い具合に、 ”ま、いいかな。。。” (´-ω-`) って、前より思えるようになって、ちょっとした、溜まりに溜まっていた有毒物質抜きには成功したみたいです。

いまんところはね。

でも、わたしの問題は、こんな現実に甘んじていては、いけないのです!!

 

ま、これだけでも良かったかな、旅行って来て。ご飯美味しくって、毎日毎日、タイ飯屋台やチャイナタウンでも超絶美味しいご飯を味わっておりましたから。(∩´∀`)∩

今度は自宅でも、キュウリ使用のソムタムとかつくってみよう。

材料は中華街にでも行って手に入れようっと。

 

鹿くんは、わたしの大量に持ち帰った品の’’ミントタブレット、欲しい’’アピールしてましたので、ま、別に、普通に ”あげよう”、と思ってたけどね。

 

ところで、

わたし、いつも”はてブロ”読ませてもらうの大の楽しみなんですよ。(*^-^*)

本当に書いてくれてる人たち、ありがとうです。

今日ね、不思議って書いて、”はてな”と読む方にお会いいたしました。

 

”不思議blog”と、書くことも出来るのか~~(∩´∀`)∩

面白いね。

 

それではまた~~。