anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

エアコン効きすぎる国(°_°)

f:id:anneneville:20161110201216j:plain

トランプが米国??新大統領に!と、世界中が揺れに揺れている中、またまた暑い国から?こんにちは。

あまりアップしませんが、一応生きてます。


チェンマイから戻って来て、またまた性懲りもなくバンコクで、まったりしてます。


まったり、と言っても、もう暑い?んですよ〜〜(>人<;)


寒い地方生まれ育ちのわたしにとって、つねに30度くらいある土地って、本当、キツイです。

でも、東京とかよりは、まだ全然マシな気がしますけどね。


中東エアラインに乗った人がよく、"冷房を最強に効かせることが、彼らはおもてなしと思ってるみたい"と、言っていたのを、聞いた事がありますけど、なんかタイも一緒かな〜〜、なんて。。。(^-^;


チェンマイ行き、帰りともに鉄道を使いましたが、とにかく冷房が寒くって、寒くって。


日本を出る時に着ていた秋服がなかったら、どうなっていた事やら!(><)


この冷房に弱い、もはや初老のわたしにとって、きついのなんのって!


地下鉄とかも冷房がガンガン効いていて、キツ〜〜〜。気温の暑さと冷房の温度差で、なんかぼ〜〜っとなっていたら、席を譲ってくれた方が、おりました。優しい天使さん。

(´-`)


それでも、風邪引かず、こうして毎日なんとか過ごせているのも、多分ですよ、

毎日もりもりタイ食、またはチャイナタウンでの超絶美味し過ぎるご飯を食べているからではないかと、推測してます。


なんてことない屋台の麺やご飯ですが、本当に美味しくって、一食一食が、ワンダフルに満ち溢れています。

f:id:anneneville:20161110203802j:plain


もう、日曜日の朝には日本に着いていて、これらのご飯を食べることが出来ないなんて、わたしは信じられません!

もう、そんな事実受け入れられない!


恋する相手が、自分を受け入れてくれないとかより、ずうっとずうっと、深刻な問題‼︎


いいんです。また日本に帰ったら、"不食の人になる"とか言って、暮らしますから。


ランチタイムは、リンゴとミルクティーとかで充分なんです、わたし。


あとバンコクで残された時間は、2日間あります。わたしほとんど何もしてません。

(^-^;

モールでタイ飯食べてインターネットやったり、チャイナタウンでご飯食べたりとか食べたりとか。


でもあと2日と思って少し、ほっ♬


まだ2日もあるんだっ!て。

別にずっとタイに居たいわけではないけど、日本に帰りたいとは全然思わない。


今している仕事内容がいや。機械の代わりに自分がなって、ひたすら作業。

明らかに、"将来もうすぐ無くなる仕事"の最先端を行ってますよ。


かと言って、やりたい事もないのよね。。。


せっかく休みとっても、日本に帰ればまた同じ状態。休暇は明らかな対症療法。


毎日、心穏やかに、充実した気持ちで生きて行きたいなぁ〜〜。

心も体も病むようなくだらない賃労働などする事なしに、豊かな生活をおくりたい。


あ〜〜、何か、何か、すてきなサムシングが必要だ。わたしにも、人類にも。


とりあえず生存確認報告兼ねての日記でした。色々書きたい事いっぱいなんだけど。


それではまた。?