読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

タイのエクスプレスは、オープンwifi

f:id:anneneville:20161105220725j:plain


表題の件ですが、これって画期的なことではないですか?

まさかチェンマイ行きの寝台車の中からダイアリーをアップ出来るとは思いませんでした。

とにかくアップ出来る時にしておかないと、どうなるかわからないですからね。


わたしはちょっと節約して二等寝台にしました。791バーツ。車窓鉄なわたしにぴったりのチェンマイ行きです。


じつはエアチケットを取ろうとしたのですが、最安値のライオンエアのウエブサイトで、クレジットカードの決済が何度試しても出来ませんでした。


そんなこんなで列車に変更です。


昨夜お話しした、ハンブルグのフィンニャさんによると、チェンマイは、バンコクなどよりずっとずっと良いそうです。


あ、そうそう、ハンブルグ繋がりの例のあかねさんのブログ貼っておきます。∩^ω^∩

http://www.akane1033.com/entry/2016/11/03/ドイツで購入予定の家を初見学+一泊してきました


なんかiPhoneからだと、ちゃんと貼れませんでした。


それにしても…タイってどうしてこう、欧米人?!ばかりなんでしょう?(°_°)


ばかりっていうか、彼らが目立つから、ばかりいる、みたいに見えちゃうんでしょうね。


まるで植民地か何かみたいな。。。

しかもあのヨーロッパ列強諸国が、新大陸発見に乗り出した頃の旧時代的な。。。


昨夜のホステルもヨーロッパ人ばかりだった。。。

どうしよう、チェンマイもヨーロッパ人ばかりだったら。。。肩身狭かったらどうしよう。。。ってすでに心配し始めている。


そりゃ、イギリスとかベルギー行って、ヨーロッパ人ばかりっ!とかってさすがに言わないけど、タイでこんなに大量のコーケイジョンに会うと、ちょっと、かなりびっくり。

(><)


あ、さっき係りのお兄さんが来て下さって、テキパキと普通シートをベッドに作ってくれました。


まるで職人技のようなあざやかな手仕事に、思わずウットリ!

f:id:anneneville:20161105225938j:plain


働く男感が漂っていて、本当、ステキです。

(*´∇`*)


今日のわたしのブログ、はてブを始めてから、初めてと言っていいほど、悲壮とか苦しみ感が殆ど無いかもしれない。


もともと、はてブを始めた理由は、"どうにもならない叶わぬ思い"から、それを書いて浄化したくて始めたのですから。


でもね、旅は対症療法なんです。


苦しみの元となる事、または自分の気持ちをなんとかしないと、元の木阿弥です。


ま、いいかこんな事は。


今はまだ知らぬ新しい世界にわくわくしている自分でいよう。


今日はこれまで。また明日。(^_-)⭐️