anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

always look on the bright side of life  ♬ 🎶

f:id:anneneville:20161024192645j:plain

 

前回から、けっこう何日も書いていません。

なんていうか、力が抜けたっていうか。。。

特に何かがあったわけではないのですが。かといって、何もなかったわけでもないのですが。

 

確か先月の日記に書いたのですが、わたしの居住しているフロアーに、小さな一匹のヤモリくんが、ちょろちょろしていたのですが。。。。

昨日、ベランダのガラス戸のレールのところで、もう干からびしまって力尽きている姿をみつけてしまいました。。。。(´-ω-`)

 

よく、”最近見ないな~~、どうしてるかな~。生きてるのかな~~”なんて思っていたら、ちょこちょこ姿を見せてくれて、”お~~元気だ元気だ♪♪”と、ほっと安心したりしていたわたしだったのですが。。。(._.)

 

かなりがっくりと、きました。

 

わたしは基本的に生き物は好きなのですが、自分自身がペットや動物を飼った経験というものはありません。

 

なんなんでしょう、この一抹のさみしさは。。。

行く秋を忍ぶ気持ちと重って、なんともやるせないものが、わたしの中を吹き抜けて行きました。

 

秋、もの悲しい気持ちに、みなさんはなったりしませんか?

 

 

今日、帰ろうとして、”家族の愚痴よく言う”さんと鹿と3人でオフィスのビルを出たら、なんと、いつもよりも暗くない気がしました。

 

何故かな~~と考えて、きっと午後遅い時間に空が晴れたからなのかな~?という考えにいたりました。

時間が遅くなっても、晴れたままだから、暗くなっても少し明るい。。。?

あ~~、、何もあまり書くことありません。

気分が沈み込む~~。。。。憂鬱と空虚の波に呑まれております。

f:id:anneneville:20161024195500j:plain

 

そんな不定期で襲ってくる秋波に呑まれている時の対処方ですが、、、

 

実はここんところずっと忘れていたのですが、

 

♪ always look on the bright side of life ♬と、口笛吹きながら、この曲を口ずさむことです。


Monty Python - Always Look On The Bright Side Of Life (Official Lyric Video)

 

 どうでしょうか?(^^; このアイディア。

酸いも甘いも嚙分けたような、monty pythonが演ずるのであるから、わたしのように口先だけで、”いつも良いところだけを見ようよ♪”なんて言うよりも1000万倍の説得力がありますよね!!(;^ω^)

 

もし、あなたも万が一そんな気分になった時には、是非、always look on~~~♪ ♬なんて口ずさみながら唄ってみてください。

 

万が一、効き目あるかもしれませぬ。 💛 💛 💛

(^_-)-☆