
anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

本っ当によっくわからないくんの鹿は、B型だった。

日々葛藤 繰り返し起こること

f:id:anneneville:20161019205430j:plain

Parliament gift shop London

 

まさかの情報!

なんと超不思議くんの鹿は、血液型がB型であった!!(;^ω^)

 

まさかのわたくしと一緒の血液型。

ま、わたしも”血液型なんて、信じてんの~~www?”なんてこと言う派ですけど、

でもな~。なんか、いつもとても普通にノーマルな雰囲気醸し出してるところとか、わたしの最も取っつき易いO型とか思っていた。

 

鹿がずっとマスクしていて、具合悪悪な様子がひどかったので、昨日休みだったわたしは、パウンドケーキとヘルシークッキーを焼いて持って行った。

 

具合悪い人に、ケーキとクッキーってのもね~。。。って感じだけど。

う~ん、おにぎりとか差し入れするのって、もっと進んだ関係同志って気がするから、それは遠慮したのだ。

 

しかし、しまったことに、感想を聞き忘れたのだ。(´-ω-`)

 

自分でケーキの味見をしていなかったので、自信は激しくなかった。

一応、姉、義兄、姪は美味しいと言ってくれたけれど、身内の評価だし、そんなにわたしのケーキ作りにも興味ないだろうから、それほど、あてには出来ないのだ。

 

”不味かったら、捨ててね(^^;” とは、言ったのだけど。

 

あ~~、気になる。

 

感想なんて、何も言ってくれないし。何も言わないから、不味かったのかな~、とか思うし。

 

こういう、いざ、という時の為に、日ごろからの鍛錬は必要ですね。

 

もし、もしも万が一好評なら、、、、次はもっとクルミとか、ナッツ入れて焼きたいな~。。。あ~、わたしの独りよがりな思い炸裂な感じなのかな~とか色々思ったりするけど、鹿の喜ぶ顔みたさについ、ついそんなことをしてしまう。

 

バイの空港で買った、hot lemon (イギリス人の大好きなパラセタモール入り)も、勧めてみた。

 

わたしがスキー場で仕事して、図らずも強い感冒を伴った時に、一人のアイリッシュ女性が差し出してくれた、一袋のパラセタモール入りhot lemonが、はげしくわたしを救ってくれたからだ。

 

しかし、それと全く同じhot lemonをみつけることが出来なかったわたしは、海外行くたびに、それに類似したものを探し出して購入してくるのだ。

 

あの時以来、わたしはパラセタモール入りhot lemonの信者だ。

 

信者をどうぞ救ってくださいますように、パラセタモールの神様。

 

 

 

昨日のニュース、月の虹なんて初めて知ったから、とても感動した。

 

ロレンスは”虹”、を書いたけど、”the moonbow”は、誰が書くのだろうか。。。

 

www.bbc.com