
anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

昨夜のダイアリーはお粗末だったと思う。

f:id:anneneville:20161004202156j:plain

丘の上から見たカンタベリー大聖堂 2015

 

カンタベリーからもサンチャゴ ド コンポステラへの巡礼道があるそうです。

あまり一般的ではないですが、いいな、その道。歩きたい。

 

昨夜ダイアリー読んでくれた方ごめんなさい。あまりにもつまらないですね。(^^; 昨夜はちょっとわけあって、とても心が乱れておりました。

 

なんか心乱れること多くて、困った人生だよね。(^^;

 

ところで、今日、インターネッツで読んだ記事によると、潜在意識を書き換える方法として、たった一つ!

○ 夜眠りにつく前には、良い事だけを思う。

とのこと。だから夜眠る前には、くよくよいじいじしたりせずに、楽しいことだけ思い出したり、考えたりしながら眠りにつくのが良かとです、とのことです。

なので、今晩は眠る前に何考えようかな。。。。

そうだ、大好きなイギリスのアクターさん、david oakesさまにお会いしたときのこととか。。。エジンバラに早朝バスで着き、わけもわからずわくわくした時のこととか。

わくわくどきどきした体験、う~~ん、たくさんあるとは思うんだけど、一体なんだろう。そう、それらのことを考えて眠りにつくのだ、今晩は。

 

あ、それでですね、昨日日記に綴ったチャレンジですが。。。馬鹿正直なわたしは、結果を一応書こうとする。

その、”奈良公園の迷い鹿くん”をランチに誘うとかなんとか。

そうそう、”外はイヤだな”と言われました。(''_'')じゃあ、何処ならOKなの?と言えばよかったんだけど、押せないわたしはなんだかそこで、止めてしまいました。。。。(*_*) 別に外じゃなくて良かったんだけどね。

本当にグズなわたしなんです。

はい、ご苦労さんでした、わたしよ。

 

ところで、”奈良公園の迷い鹿くん”はわたしから、当然のようにミントタブレットを毎日毎日もらっていますが、その摂取量が日に日に多くなっていってすぐ無くなりそうになります。一袋205円の小さいやつです。

今日はあまりにも勢いよくモカモカ食べていたので、”ちょっ、ちょっと、それやばいよ、中毒じゃない?無くなっちゃう(汗)”と言って止めました。

 

あとでお昼に出るときに、”あのね、さっきびっくりしちゃったよ。あんなに食べられたらすぐ無くなっちゃうじゃない(汗)”とおずおずと注意した。

 

”それ、あんまり食うなって意味っすか?じゃ、もう食うなよって言ってください”と奈良鹿くん。

”いや、もう食うなと言わないけど、もうちょっと大切に食べようよ(汗)”と、わたし。

 

一袋205円のミントタブレットにいちいちウルサイかな?わたし。

別に息子でも彼氏でもない男子にもかもか食べられちゃって。。。(^^;

ずいぶん傍若無人な人だな~~と驚いたけど、ま、奈良鹿くんならいいか。

あげるよ。きみになら、ミントタブレットくらい。いくらでも。。。。(^^; www  

f:id:anneneville:20161004211224j:plain

Dulwich village in Britain 2016

 

ところでここ最近あまり食べていません。前にも日記で書いたのですが。

朝はコーヒーとか紅茶。ミルク入り。野菜少しとか。

そして昼はりんご一個とか。でも夜はお姉さんが用意してくれているので、わりと食べます。美味しいので。

これから一人暮らしすると、お姉さんの美味しい手料理が食べられなくなるのが、正直悲しいです。

本当にお腹ひっこみました。でもついでにバストも小さくなってしまいましたが。(^^;

ほとんど体動かさない事務仕事なので食べなくても平気なのです。

問題はお休みの日ね。ヒマだと食べてしまいそう。なので、アルバイトなりなんなり、何かをしなくっちゃ。

あと筋肉をつけたいです。もっと蛋白質を摂取しないといけません。大豆製品かな。なるべく肉食は避けたいです。

 

それから最近声の調子がおかしいです。よく声が出ません。

お姉さんに依ると背筋を鍛えるしかないそうです。いつでも胸をはり、お尻をくっと持ち上げ、肩甲骨をくっつけるようにして、横隔膜を開いて、息を吐かないで話すそうです。。。。(^^;

 

あ、お姉さんは一応、声楽のプロですから。

 

そんなこんなで、今日は、眩しく輝きすぎて直視できない彼らの、


One Direction, You don't know you're beautiful.