
anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

今はこうべを垂れ、機に備えて待て。  --備忘録ーー

f:id:anneneville:20160918185643j:plain

そんなこんなで今の私はなんだか崖っぷちに佇んでいる気分です。

自分だけではどうしようも出来ない壁に突き当たったような。

今の私に何か出来ることは?

ジタバタともがいてみても、よけいに深みに嵌ってしまうような。

自分に出来ること、自分に出来ること。

もっと英語勉強して、仕事で使えるようにするとか。

毎日BBCのニュース読む。英単語増やす。着物の着付けやる。

ミシンを使えるように練習する。

 

わたしくらいの年齢の女性たちは、こんな予測不能な恋をうっかりして悩むことってないのかな?

胸が苦しくて苦しくて、切ない思いをすることはないのかな?

ないわけないよね、絶対。

それとも気のせいとして処理することができるのかな。

 

お蔭さまで痩せた気がします。Mサイズのシャツがぱんぱんだったのが、さら~っと着ることが出来ました。

しかしこの体重減は嬉しくありません。

わたしのような年齢になると痩せることは何やら貧弱に見えてしまうもの。

悲しいことに胸が小ぶりになり、ウエストの周りの浮き輪のサイズはそれほど変わらない気がします。*1

 

昔の文学を読むと、恋で死ぬ女性って必ず出てくるけど、それ、とても納得できます。

私は自分が相手に夢中になり過ぎるって、若い頃からわかっていたけれど、本当にそれとちっとも変わらない。進歩しない。大人にならない。

 

今は少しでも栄養取って、備えます。

何か必ず大事な時が巡ってくるでしょうから。

 

いつもこんな事書いてばかりで、少しさびしい。

次は何か面白かった体験とか書きたいな。(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+