
anneneville’s diary

生きることはlost&foundの連続? 今はlost,lost,lostだけどきっと何か見つかる!っていう実験中です。ヤッホー(^-^)/

親子ほど歳若い人に恋する。

繰り返し起こること

f:id:anneneville:20160922091704j:plain

イスラエル 鶏鳴教会にて。

2016 June

 

本当に自分でも、驚きなんです。

何故私にはこういうことが起こるのかと。

 

わたし50代突入、A君は20代後半です。

 

そもそも職場で、隣の席になることが多く、話す機会が多くて、わたしの中にその感情が生じました。

 

わたしは恋愛に関して良い経験があまりなく、恋愛はわたしにとって多くの苦しみを味わった為、普段恋愛をしたいなどと考えてはいないのです。

 

もちろん歳も重ねている為、ちょっとくらいきれいな男性が近くに来ても、特に何か感じるようなみずみずしさも、持ち合わせていません。

心が固まっているというか。。。

 

あ、でもそうでも無いのかな?(^ν^)

私は今でも、ハンサムなイギリスの俳優さんが大好きで、イギリスでシアターに行ったりしたなら、ステージドアに必ず立ち寄り、お話ししてサインいただいたり、写真撮って貰ったりするほどだから。。。

 

ま、俳優さんと生身の若い男性など全く別物なので、生身の若い男性を恋の対象と考えたことなど、ないつもりです。

 

やはり自分の衰えたルックス、歳とった顔とか普通に気になりますから。

若い男性と付き合うなんて、とんでもないと考えます。

 

実をいうと同じような事が、一年くらい前にもあったのです。

その時も、私は結局苦しい思いをして、終わりました。

 

後で感じたのは、その男性はかなり自信を失くしており、自己の男としての自信回復の為にお人好しの私の心を利用したように感じました。

 

彼は私に恋させるように誘導した気がします。(-_-)

 

ふ〜〜。。。

そんなこんなで、こんだけ(どんだけ⁉︎)同じことを繰り返ししていて、もう、繰り返さない‼︎

今回は絶対ゲームクリアーだっ!

と思ったのにな〜〜。。。(。-_-。)

 

あ、これ、A君とハッピーエンドになるとか、そういう意味ではないのです。

 

いつも生じるもやもやさに、巻きこまれ呑み込まれ、潰されるのではなく、自分の気持ちを素直に表し、自分をその瞬間瞬間をきれいに生きるっていうかなんというか。

 

私の何が足りなかったり、ダメなのだろう。

 

何故自分が傷負うような、恋に身をさらしてしまうのだろう。

 

付き合ったならまだしも。

それさえもないというのに。。。

 

また続きは、後で。

🍐🍐🍐🍐🍐🍐🍐🍐🍐